Home > 松山の日記 > ナイスツッコミ!

ナイスツッコミ!

最近、気になるイラストを見つけました。

ある記憶術の本の中にあるマンガらしいのですが、
男のツッコミがなかなかユニークというか・・・ぶっとんでます(笑)

 


女「きれい・・・!前に一緒に来てから私たちもいろいろあったけどさ・・・
ここからの景色は何も変わらないね」
男「そうなんだ。僕は初めて来たよ

これはまだ記憶違いと思ったためか普通のツッコミです。

 

 

 

女「どう?あなたがくれたイヤリング。似合ってるかな?」
男「うん。よく似合ってるよ。僕はあげてないけどね」

あまりに頻繁に記憶違いがあったのでしょう。
このあたりから男のツッコミが厳しくなってきます。

 

 

 

 


女「コーヒーいれるね。ミルク1つに・・・砂糖5個だったよね」
男「いや、ブラックがいいかな。その人には糖尿病に
気をつけるよう言ってあげてね」

ここまでくると記憶違いも日常茶飯事。
他人を気遣うやさしいツッコミにかわりました。

 

 

 


女「ねえ、今日何の日かわかる?私たち・・・
付き合い始めて半年になるんだよ」
男「そっか・・・僕の記憶ではまだ3ヶ月なんだけど、
時間の流れが乱れてるのかな?」

最後はついに原因を記憶ではなく、他のものに求め始めました。

 

今ではこういったものはネットで見られるようになりましたが、
昔は「VOW」という本で見ていたのを思い出します。
私はそういうネタ本も好きなので、今回のブログでネタにしてしまいました。
また面白いものがあったらネタにします。

 

 

 


Kさんからいただいたディズニーのお菓子です。
スタッフみんなでいただきました、ありがとうございました。

Home > 松山の日記 > ナイスツッコミ!

Search
Feeds