Home > 田中の日記 > 今年のお盆休み(*^▽^*)

今年のお盆休み(*^▽^*)

やっとコロナもピークアウトを
迎えてきたのかという今日この頃、
夏も終わり寒さがやってきますので
くれぐれも体調管理にご注意ください!!

 

さて、田中の今年のお盆休みはといいますと・・・

 

 

 

 

なんと大腸ポリープ手術してきました(笑)

 

三月のガン検診で陽性となり、
五月の精密検査でポリープがあるとわかり
今回手術することとなりました。

 

まず前日から下剤を飲み、
手術当日朝のまたまた下剤を1時間半かけて飲み
身体に何もない状態で病院に行き
まずは抗原検査でコロナ院生と診断され
入院するベッドで高校野球を見ながら手術を待つことに。

 

しかしここからが長かった(+o+)・・・

 

お昼前から待ち続けること5時間、
高校野球も最後の試合まで見ることに(笑)
ようやく手術室へと案内され
麻酔の効いた田中、ヘラヘラしながらいざ手術開始(笑)

 

おおよそ1時間後無事終えた田中に
看護師さんから思いもしない言葉が、、、

 

 

 

 

「田中さん、今日は絶食になりますから」

 

そう言われた田中、長時間に及ぶ点滴を終わらせ
絶望感いっぱいのまま眠るのでした・・・

 



 

 

 

 

次の日、朝早く出てきた朝食がこちらです。

 



 

なんというthe日本の朝食ともいうべきシンプルさ(笑)

 

ただこの朝食が今年食べたどのご飯より美味しかった(笑)(笑)
これですっかり英気を養った田中は無事2泊3日の入院生活
無事終了することができました(*^▽^*)

 

3週間後医師から電話があり無事良性との連絡を受け
ほっとしたのもつかの間、折り返し病院から電話が(-_-;)
嫌な予感しながら恐る恐る電話に出てみると、、、

 

 

 

 

「先ほどの医師からの電話の受診料220円になります」

 

こないだの休みは220円握りしめ病院へと向かうのでした(笑)

 

 

 

 

無事良性とわかりやっと皆さんに報告することができました!!
やはり早期発見が何よりも大事なんですね(*^-^*)
みなさん体調にかかわらずガン検診の受診
されることをおすすめします\(^o^)/

 

 

Home > 田中の日記 > 今年のお盆休み(*^▽^*)

Search
Feeds