Home > 高樋の日記 > 冬の山 (リベンジ編!?)

冬の山 (リベンジ編!?)

前回のブログでは山頂の写真を撮りたいという事でニセコへ行ってきましたが、
悔しくも事前の調査が足りず行く事ができませんでした。なので
その無念をはらすため翌週再び冬の山へ挑んできました!!

見て下さい!この山頂!!
空は青くて晴天で気持ちいいですが、この強風と荒々しい雪の斜面。
果たしてどこの山でしょうか??




 

実はモエレ沼公園の中にあるモエレ山です。


したの方はなだらかで風もほとんどないんですが
山の半分くらいまで行く斜面が急にキツいです((+_+))
そしてようやく山頂へ登って見ると360°札幌の風景が見られます。

↑わかりにくいですが、真中にあるのが札幌ドーム

前回撮影したいイメージがこんな所で撮れました。





まだ誰も踏み入れてないところでは色んな風紋ができています。

中腹では近くの保育園児達が元気よくソリで遊んでいました。





わずか30分でこんな感じに・・・
やっぱり子供の体力はすごい(>_<)

今回冬のモエレ沼公園は初めてでしたがなかなか楽しかったです!
公園内では歩くスキーをやってる人や、スノーラフティングなどもあり
車もガラスのピラミッド横の駐車場にすぐ止められて楽でした!
中の休憩所も例年通りやってましたよ(*^^)v

オチがなくてすいません(>_<)先日来院した方へ今回のブログで先日撮った写真を
載せますといった結果、本当に写真だらけのブログになってしまいました。笑

Home > 高樋の日記 > 冬の山 (リベンジ編!?)

Search
Feeds