Home > 松山の日記 > ディズニーパレードとプッチンプリン

ディズニーパレードとプッチンプリン

6/6(水)から始まるよさこいソーラン祭りで今年はなんと
ディズニーのパレードが行われるそうです。
東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレードと銘打って、
10日(日)の18時から大通西5~7丁目のパレード会場南コースで行いますが、
このパレードだけ西5~10丁目までやるそうです。
札幌でディズニーパレードが見られるなんて、
ファンは待ち遠しいでしょうね。

 

ちなみに、あのエレクトリカルパレードのテーマ曲には
原曲があったんですね。
『Baroque Hoedown(バロック・ホウダウン)』という、
電子音楽の先駆者Perrey & Kingsley(ペリー&キングスレイ)による1967年の楽曲がそれ。
てっきりディズニーのオリジナル曲だと思っていたのでビックリです。

 

 

 

さて、話はかわりまして・・・
みなさん、プッチンからの挑戦状をご存知ですか?
プッチン・・・、そう、あのプッチンプリンからの挑戦状です。


Happyプッチンプリンという容量380gの超ビッグサイズのプリンで、
裏にプッチンするためのツマミが4本ついていますが、本物は1本だけ。

遊び心のあるパーティーゲームのような仕様になっています。

企画した狙いは5月5日を「大人も子どもに戻って家族で楽しむ『新こどもの日』」
として提案するにあたり、大人も子どももコドモゴコロを楽しめる企画として立案。
子どものころから親しんでいただいているプッチンとの真剣勝負を楽しんでいただきたいとのこと。
プッチン側からは、一人で食べきれるかの勝負もこっそり挑んでいるそうです(笑)




ネットではなんと逆さにしたらツマミを折る前にプッチンできた人もいたそうです。
これにはグリコも「まったくの想定外です。お客さまの大勝利ですね!」とコメント。
こういった遊び心がなんとも微笑ましいですね。




私松山がプッチンできたのは・・・・4回目でした(>_<)
でも、完食はしましたよ。

Home > 松山の日記 > ディズニーパレードとプッチンプリン

Search
Feeds