Home > 田中の日記 > 釧路の人だけ??

釧路の人だけ??

ワールドカップまでもう少し!!
待ち遠しい日々を送っている田中です(*^^)v

 

先日こんな素敵なものをいただいちゃいました(*^-^*)

 



 

今やどのご家庭にも1つはあるといっても過言ではない(いや、過言です(笑))、
北海道一の水揚げ量の釧路から漁網を使ったボディタオル、
そう、これがあの『漁網美人』なのであります(>_<)
我が愛する故郷からこんな素敵なものを出していたんですね!!

魚の網をボディタオルに使うという発想、、、
そんな考えは釧路の方にしかできません(笑)
しっかりと使わせていただきます(*^▽^*)

 

ところで、札幌に住んでもうだいぶ経つのですが、
最近卒業式ソングの話題の時にある曲名が出てきました。
その曲とは・・・

 

 

 

 

「大地讃頌」

 

みなさんは合唱や卒業式の歌などでご存じなんですよね?

 

田中、じつはつい最近までこの曲の存在、
全く知らなかったし、習った記憶も無いのです(>_<)
(ちゃ、ちゃんと学校に行ってましたよ(笑))

 

とある時に札幌出身の人たちでこの曲の事で盛り上がってたのですが、
全く何のことなのか理解できず、アトラスの人に聞くと、
同じく合唱や卒業式で歌いました。とのこと((+_+))

 

その後、釧路出身の患者さんや、
地元の時からの友達に確認したのですが、
同じく札幌に来て初めてその曲を知り、
田中と同じような思いをしていたらしいのです・・・

 

これは釧路人だけなのでしょうか?
それとも年代的なものなのでしょうか?
今後調査していきたいと思いますので、
今後おそらく年内中には結果を発表したいと思います!!
(ちなみに今のところ新潟出身・30歳の患者さんも習ったようです)

 

 

 

 



 

写真は患者さんからいただいたお土産です!
いつもありがとうございます<m(__)m>

 

来月はよさこいソーランなど札幌にも徐々に夏が来そうな予感(*^-^*)
みなさん平成最後の夏をエンジョイしましょう!!

 

 

 

Home > 田中の日記 > 釧路の人だけ??

Search
Feeds