Home > 松山の日記 > 食レポ

食レポ

M1グランプリ2015王者がトレンディエンジェルに決まり、
チャンピオンズカップ王者がサンビスタに決まりました。
お笑いコンビ名と馬名なんですが、両方ともカタカナで
どっちがどっちだかわかりませんね(笑)

 

 

さて、今回のブログですが8月に続き、新しいお店の開拓で
テーマは色もの系です(笑)

 

まず、一店目は・・・


そば処 三徳さんの『バホそばドン丼』です。
名前からは何丼なのかさっぱりわかりませんが、
見た目はかつ丼です。
しかし、食べ進めていくと中から蕎麦が・・・


その正体は、かつ丼のかつとご飯の間にそばとエビが入っている丼です。
タレは甘めの濃いめでガツンときますし、ボリュームも申し分なし!

このメニューができた由来はどさんこワイドのコーナー「バホバホ隊が行く」で
三徳さんに取材した際、生まれたメニューのようです。

 

 

 

 

続きまして、二店目は・・・


こく一番さんの『チャーハン』です。

えっ? セットじゃないか、ですって??
いえいえ、これで単品のチャーハンです(笑)
主役のチャーハンよりラーメンが目立ってます∑( ̄ロ ̄|||)

まず、チャーハンが「お待たせしました」とやってきて食していると
ふたたび「お待たせしました」とやってきたのが味噌ラーメン。
普通のお店のチャーハンについてくるスープ的な位置なのでしょう。


ほとんどの人がチャーハンを頼んでましたのでさりげなく周りを
見てみると塩ラーメンや醤油ラーメンもあります・・・
味は店長のさじ加減で決まるようですが、
何を基準に決めているのかはわかりませんでした。

チャーハンはパラパラでしたし、ラーメンも王道の味噌味!
完食して、お腹がはちきれそうになりました。

 

冒頭に色もの系と書きましたが、二店とも味・量ともに大満足。
とくにチャーハンはほぼ二食分なので、行くときは相当お腹を
すかせていかないと太刀打ちできません。
もちろん今回は朝食を抜いて朝昼兼用でいただきました。

Home > 松山の日記 > 食レポ

Search
Feeds