Home > 中村(治)の日記 | 日記 > 忘年会

忘年会

 

先日は前回のブログでお伝えした男子会の後、忘年会がありました。
メンバーは幼なじみと高校で出会った友人、、、もちろん今回も男ばかりです(笑)

今回利用したところはいつもとは少し趣の異なった居酒屋で
なんと、、監獄をイメージした居酒屋でした!

その名も「監獄居酒屋 ロックアップ」
(※おそらく1989年に公開された、刑務所を舞台にした
シルベスター・スタローン主演映画「ロックアップ」からきていると思われます。)

監獄(店)に着くと、婦人警官(女性スタッフ)が近づいてきて
、自分の犯した罪を聞かれます。(笑)
僕は仕事の関係で遅れて参加したので
「遅刻の罪」
で手錠をかけられて牢屋へ連行(席へ案内)されました(笑)

 



 

その後も食事中に辺りが暗くなったかと思うと、
どこかの檻から囚人が逃げ出したようで、看守とのバトルが勃発し
監獄内に銃声が響きわたるなど一時騒然となりました(イベント発生!これが監獄居酒屋の山場です!)。

そのバトルがけっこう長く、(バトル中はハードロックがガンガンかかっています)
5分ほど会話が完全にストップしましたが(笑)
食事の方はというと、、
ロシアンたこ焼きが運ばれてきて「これは盛り上がるぞ」と思ったのですが、
当たった友人のリアクションが非常に薄い、、。
どうやらさほど辛くなかったよう、、。
リアクションのしにくいロシアンたこ焼き、、初体験です。笑
これなら子供も安心して参加できそうです。笑

色々な仕掛けがあってなかなか楽しい居酒屋さんでした!

普通の居酒屋に物足りなさを感じている方、
刺激的な、ヴァイオレンスな居酒屋をお探しの方は是非一度投獄されてみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

Home > 中村(治)の日記 | 日記 > 忘年会

Search
Feeds