Home > 中村(治)の日記 > やっと観れたヤット

やっと観れたヤット

先月のFC東京戦に引き続き、現在首位に立つ強豪ガンバ大阪戦を観戦してきました。
去年は一度も応援に行かなかった僕ですが、J1に上がった途端、月1ペースでドームに足を運んでいます。
、、、そうです、見事なまでのにわかファンですが何か?笑

前から”ヤット”こと遠藤選手(ガンバ)を生で見たいと思っていましたが前回J1に昇格した時は行けず、
その年に史上最速でJ2降格が決まり、その後コンサはJ2にしっかりと腰を据えてしまったので(笑)、
5年越しでガンバ戦観戦が実現しました。

お目当ての遠藤はあまり目立っていませんでしたが、最後にやってくれちゃいました(ノД`)・゜・
0-1でリードされていた試合終盤に生まれたダメ押しのゴールの起点が遠藤でした。さすがです。
良いプレーを見られましたが、コンサが同点に追いつく望みが絶たれ悔しかったです(>_<)

ここまで続いていたホーム無敗がストップしてしまいコンサファンとしては残念でしたが
ヤットと小野が同じピッチに立つところを観られてサッカーファンとしては非常にワクワクした一戦でした!

 

さてここからは僕が最近気になっている選手、”ゾノ”について触れてみたいと思います。
ゾノと言いましてもワイドナショーや小野選手と星のドラゴンクエストのCMに出ている前園さんではありません(笑)
今季から新加入の金園選手です。代表にも選ばれたことがある選手で高さと足元の技術、
そして泥臭さが売りのフォワードの選手なのですが、関西出身でちょいちょい面白いことを言うんです。

取材にきた方に、居残りで最後シュート練習されていましたが、と聞かれると、、、
「いや、TVの取材があるので。、、、期待を裏切ってすいません。」と下心を白状。笑

さらに公式サイトのQ&Aの特技は?の回答は「年下と割り勘」(笑)
これを特技と言ってしまう開き直り感がすごいです(笑)

そして試合前のルーティーンが「対戦相手の推定年俸を調べる」(笑)
年棒が高い相手ほど燃える、とのことです。
対戦相手の映像をチェックする、とかではないんですね。笑

ちょいちょいボケてくれますが、言っても元日本代表ですからチームメイトからも一目置かれています。
同じく新加入のキム・ミンテ選手の、敵に回したくない選手は?の回答は「金園選手」
理由は、、、、、、、、「たまにうまい」(笑)
いつもではないんですね(笑) 普段はそんなにだから油断してしまいがち、みたいなことでなんでしょうか。
褒めているのかよく解りませんがミンテ選手も面白いです(笑)

 

ポストに嫌われるなど惜しいシュートはあったもののまだノーゴールの金園選手。
次の仙台戦こそは初ゴールを決めてコンサを勝利へ導いて欲しいと思います!



小野選手&遠藤選手



金園選手

Home > 中村(治)の日記 > やっと観れたヤット

Search
Feeds