Home > 松山の日記 > 2017のGW旅行

2017のGW旅行

毎年恒例のGW旅行ですが、今年は旭川方面に行きました。

 
まずは旭川で人気のホルモンラーメンの元祖「ひまわり」さんで昼食。
味噌としょうゆのモルメンをいただいてきました。
「ひまわり」さんが作ったホルモンラーメンは10年前から人気が
出始め、数年前からは旭川市がB級グルメとして推すとさらに
人気が広まったそうです。

モルメン醤油


モルメン味噌

味の染みた柔らかなホルモンが旭川ラーメンとマッチして
なかなかの美味しさでした。ただ、開店前に並んでいたので
注文してからラーメンがくるまで1時間かかりました(+o+)

 

 
それから次は美瑛へ行き、青い池を見てきました。
TVで紹介されたり、パソコンの壁紙に採用されたりでとても有名に
なりましたから、ここも行列がすごかったです。
ここは売店や休憩所があるわけではなく、本当に池だけでしたから
それほど待ちませんでした。


池が青く見える理由が書いてましたが、その説明を読むと・・・

う~ん、なるほど( ̄o ̄(_ _( ̄o ̄(_ _フムフム
た、たぶん、空が青く見える理由と一緒ですね(笑)

そして最後は温泉です。
今年は北海道で1番高い所にある十勝岳温泉の凌雲閣です。
標高1280mの所にある話題性バツグンの温泉でしたが・・・




なんと、まさかのポンプの故障で入れず・・・どれだけついてないのでしょう(>_<)
ので、その下にあるおそらく北海道で2番目に高い温泉のカミホロ荘へ行きました。


暫定1位では格好がつかないので、いつか凌雲閣にはリベンジしたいですね。

 


Kさん、GW旅行のお土産ありがとうございます。
なかなか見ない、とてもレアな大福ですね(笑)
スタッフみんなで美味しくいただきました。

Home > 松山の日記 > 2017のGW旅行

Search
Feeds