Home > 松山の日記 > 最後の砦が・・・(T_T)

最後の砦が・・・(T_T)

田中先生、まだ甘い!
今週も私がランキングブログをやったら4週連続・・・
と思ったのですが、ランキングネタがまったくないまま
タイムリミットがきてしまいました(笑)

至って普通のブログで申し訳ないです。

 

 

ついに・・・

 

ついに・・・・・・

 

私の心の拠り所、最後の希望のラーメン屋が、
閉店しました(T_T)
(私のラーメン屋クラッシャーとしての詳しいことは、
2008年12月22日のブログをご覧ください)

琴似にあった「ふくべ」というお店なのですが、
創業はなんと1961(昭和36)年で2014年11月30日に
暖簾を下ろしました。
続いた期間は半世紀以上!!

今でこそ二郎系だなんだと野菜大盛りの店が
たくさんありますが、元祖と言ったらここではないでしょうか。



過去には愛の貧乏脱出大作戦の達人の店として
TVに出演したこともありましたが、体力的なことで
お店をたたむのだそうです。

ここ数年は行けてなかったのですが、それは
お店の定休日と私の休日が同じ曜日だったため(笑)
最後に食べたかったなぁ~。

子供のころから慣れ親しんだお店が無くなるのは
つらいものがあります。
新たな店が見つかると信じてラーメン探しの旅に出ます。
皆さんいいラーメン屋があったらおしえてくださいね。







Iさん、Sさん、Fさんお土産ありがとうございます。
スタッフみんなで美味しくいただきました。

Home > 松山の日記 > 最後の砦が・・・(T_T)

Search
Feeds