Home > 田中の日記 > まさかの3週連続・・・

まさかの3週連続・・・

最近アトラスブログではなぜかランキング方式が
流行っていますね・・・

 

さっそく田中も便乗しちゃいます(>_<)(笑)

 

なので今週もランキング方式3週連続で
お送りいたします(^◇^)

 

 

今回のテーマは今、松岡修造よりも熱い男、
テレビ朝日サッカー日本代表の解説でおなじみ
松木安太郎さんのアジアカップ2011での名言(迷言)BEST3!!

 



 

この松木さんの解説日本代表大好きすぎて
熱くなりすぎ、ほとんど解説にならず、
またの名を「居酒屋解説者」とも言われてるのですが、
いやー、田中、この解説じゃなきゃ
もう物足りなくて仕方ありません(笑)

 

中でも厳選、選りすぐりをお届けします!(^^)!

※あくまで個人の感想です

 

 

 

まずは、第3位!

 

予選2試合目のシリア戦、1-1と同点のまま迎えた
後半38分カウンターチャンスの時に思わず興奮して
こう発したのであります・・・

 

 

 

 

「よぉし、川口行けー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この試合、川口という選手はいません(笑)

 

ボール奪取したのは松井大輔選手だったので
勘違いしたのかもしれませんが、全く惜しくもなんともありません。
謎は深まるばかり・・・
ちなみに松木さん、よっぽど内田選手がお気に入りなのか
かなりの確率で内田選手の名前をいつも連呼してしてます(笑)

 

 

 

続きまして第2位!!

 

これも3位と同じくシリア戦、その後本田のPKで
勝ち越しましたが、GK川島の退場により1人少ない
劣勢の状態が続いてました。試合終了直前
アディショナルタイムが6分と相手有利な表示に
あの伝説の一言が生まれたのであります(笑)

 

 

 

 

「ふざけたロスタイムですね~これね~6分!?」

 

いやいや、松木さん、すごくその気持ちわかります(T_T)
ただふざけたのはアディショナルタイムではなく
審判じゃないでしょうか(笑)と突っ込みたくなりますが、
さすがは居酒屋解説者、見事な表現でみんなの気持ちを
代弁したのであります(^◇^)

 

さらにPKの際、自ら蹴るとばかりにボールを離さなかった
本田を見て、実況アナウンサーが

 

「これは自信があると見て松木さんよろしいですか?」

 

と振った言葉に対して松木さん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「  黙って・・・・・・・・・・見ましょう・・・。  」

 

とあまりにも入り込みすぎて解説放棄する始末(笑)

 

 

 

そして、栄光の第1位!!!

 

準決勝の韓国戦、1-1と緊迫した激しい試合の中、
ペナルティエリア付近で岡崎が倒されPKを獲得しました。
流れの中ではエリア内に見えたのですが、
スローVTRでよく見てみるとややエリア外のような・・・

 

VTRを見ながら松木さんの解説が始まります。

 

「相手選手は中いますが、ここファールの時点では外なんですよねだから・・・、」

 

すると、「そのだから・・・」の後、松木さんの思わず
耳を疑うような信じられない発言が飛び出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まあ、いいんじゃないですか、中で」

 

 

ここまでくるともうあっぱれとしか言いようがありません(笑)

 

 

 

とにかく賛否両論あるかと思いますが、
日本代表戦は松木さんの解説が無いとテンション上がりません(●^o^●)

 



 

ワールドカップ予選でも松木節お願いしますよ(^◇^)

 

 

 

 



 



 



 



 



 

写真は今年もいただいちゃいました、バレンタインチョコです(●^o^●)

 

O崎さん、Yさん、S・Cさん、S・Aさん、O中さん、S木さん
いつもいつもありがとうございますm(__)m
カカオパワーで頑張らさせていただきます!!

 

 

Home > 田中の日記 > まさかの3週連続・・・

Search
Feeds