Home > 中村(治)の日記 > 名言その②

名言その②

アトラスをご利用頂いている患者の皆様方には野球ファンがとても多いです。
というわけで、最近YOUTUBEで名言集を見ることにハマっている中村が、
プロ野球選手の言葉を含む超一流の有名人が発した「名言」を恒例の(笑)ランキング形式で
お送りさせて頂きたいと思います!

 

 

5位 明石家さんま 「満点は星空だけでええねん」

うまいこと言いますね。さすがですね。
人間は常に課題がある状態であったほうが良い、ということでしょうか。

 

4位 明石家さんま  「落ち込んだあなたは頑張った証拠」

深い!落ち込んでいるときは向上しているということでしょうか。

3位 明石家さんま 「落ち込みやすい体質とは感謝の足りない姿勢が原因」

、、、あれさんまさん??どっちですか?(笑)
頑張ってるけど感謝は足りないということでしょうか?(笑)

 

2位 甲本ヒロト 「幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。」

みなさんご存知伝説のバンド、ブルーハーツのボーカル。歌詞も素晴らしいものばかりです。

 

1位 イチロー 「前向きに食事をし、前向きに買い物をした。何事も前向きに行動することが可能性を生む」

後半はなるほど!と納得ですが、前半部分が、、、これは松岡修造の域に入ってきちゃってますね(笑)
前向きを追求するとここまで行き着くのでしょうか。真剣に見ていたので思わず笑ってしまいました。
熱すぎて文句なしの一位決定です。

 

感銘を受けつつちょっと面白い、というかおかしなところもありましたが、皆さんいかがでしたでしょうか?

P.S. 名言を厳選しました結果、当初の予定ほど野球選手の名言が入らなかったことをお詫びします(笑)
さんまさんにツッコミを入れた僕ですが、ここがこのブログの一番のツッコミどころになってしまった感が否めません(泣)

 

 



 

 

Home > 中村(治)の日記 > 名言その②

Search
Feeds