Home > 中村(治)の日記 > イケメンゴリラがくるー

イケメンゴリラがくるー

との都倉のツイートで話題となりました(笑)、
J1リーグ第6節コンサドーレ札幌対FC東京の試合を札幌ドームに観戦してきました。

優勝候補といっても良いFC東京を相手に2-1で見事逆転勝ちしてくれました。
立ち上がりは東京のペースで始まり、早い時間帯に先制を許してしまったので
やはり東京には勝つのは難しいかな、、と思って観ていましたが、
そこからは札幌が押し込む時間が増えていきました。
そして待望のジュリーニョの同点ゴール!
コンサの試合をちゃんと見たのは久しぶりで、田中先生が「ジュリーニョは良い」と
言っていたのですが、ホントにジュリーニョはうまいですね。突破力がすごいです。
そして!!!後半14分にはエースの都倉が決めて、なんと逆転してしまいました。
都倉が試合前に「個は組織に勝てない」と言っていましたがホントにその通りの試合になりました。
森重、太田、中島、室屋、林、東と代表やアンダー世代の代表経験者がいて、
さらに2015年まで3年連続得点王の「イケメンゴリラ」こと大久保と昨年の得点王ウタカが新加入、
とJリーグ屈指の豪華なメンツを誇るFC東京。
それも魅力でドームに足を運んだようなところもあるのですが、
コンサの健闘の方が目立ちました。(メッシを超えたい、と言っていた東京のリオ五輪代表中島のプレーは躍動感があり良かったです)
特に10番でキャプテンの宮澤のプレーは観ていて楽しかったです。
コンサのFC東京撃破のインパクトは
今節のJベストイレブンに宮澤、福森、そして最優秀監督に四方田監督が選出されたことが物語っています!

札幌ドームではホントに強いですね。
今のところ負けなしですし、昨シーズンも18試合中1回しか負けていません。
熱いコンササポーターのパワーを肌で感じました!
ファイターズファンにも負けてません!熱さでは、、、。笑
数でも負けないように、ドームでの無敗記録をドンドン更新していってもらいたいと思います!

ファイターズファンの皆さん、コンサドーレも面白いですよ!都倉というイケメンストライカーもいますし(笑)(^^)!

 



ジュリーニョ&都倉

Home > 中村(治)の日記 > イケメンゴリラがくるー

Search
Feeds