Home > 田中の日記 > ありがとう真央ちゃん(ToT)/~~~

ありがとう真央ちゃん(ToT)/~~~

いやーいつかはこのようなことは
必ずやってくることはわかってはいたけど・・・

 

そうです、今週の月曜日
仕事から帰ってきて何気なくニュースを見ていると
速報が流れ込んできたのです。

 

 

 

 

「浅田真央選手、引退」

 

突然の出来事で信じられませんでした。

 

どのくら驚いたかと言いますと、
スマホで『浅田真央』と検索しようとしたら
あわてすぎたのでしょうね、、、打ち間違ってなぜか・・・

 

 

 

 

『あさり 塩焼き』

 

と、これから夕食でも作るのかとツッコんでしまいそうな
検索をしちゃったぐらいでした(笑)

 



 

 

 

思えば真央ちゃんのファン、
いや、フィギュアスケートそのものまでも
好きになったのは確か女子ジュニア史上初となるトリプルアクセルを成功し、
世界ジュニア選手権に初出場、初優勝したシーズンだったと思います。

 

それからトリノオリンピックの前の年のシーズン、
GPファイナルでは当時世界女王を破り
わずが14歳で優勝を果たしたのであります!!
(ちなみにこれは村主章枝選手以来2人目の快挙です!)

 

これだけでもどれだけ真央ちゃんがすごいかわかりますよね?

 

その後トリノオリンピックで金メダルも期待されるところだったのですが、、、

 

なんとICUが定めたオリンピック前年の6月30日までに
15歳というまさかの年齢制限にわずかか87日足りず
出場資格を得られなかったのです・・・

 

その後も成長期に入り体が大きくなり
思うような演技やジャンプができなくなっても
持ち前の努力で様々な苦労を乗り越え、
人々をいつも魅了してきました。

 

キム・ヨナ、安藤美姫選手などのライバルとの死闘、
バンクーバーオリンピック悔しい銀メダルの涙のインタビュー、
大好きなお母さんの死を乗り越えての全日本選手権優勝、
そして伝説となったソチオリンピックフリーの4分間・・・

 

ほんと思い出すだけで目頭が熱くなります(笑)

 

これだけではございません。
真央ちゃんは更新されたものもありますが
今までにいろんな記録をも持っているのです(*^-^*)

 



 

・女子各ショート、フリー、合計スコアは元世界記録
・国際大会でのトリプルアクセル成功は前最年少記録
・国際大会でのトリプルアクセル成功は現最年長記録
・史上初となるGPサーキット7大会シングルすべて優勝
・女子初となる1大会で3度のトリプルアクセル成功

 

などなど真央ちゃんの残した記録、実績は
ここでは書ききれないほど輝かしいものなのです(>_<)

 

そしてどんな困難にもあきらめることなく
立ち向かう姿勢、絶やさぬ笑顔で
フィギュア界や日本だけではなく
世界中から称賛され愛され続けた
まさに空前絶後、唯一無二の存在なのであります(笑)

 

真央ちゃん、たくさんの感動をありがとう(>_<)
これからどんな道を歩もうとも
いくつになったとしてもずっと、、、

 

「真央ちゃん(*^-^*)」

 

と、ちゃん付けでいつまでも応援させてくださいね!
本当に長い間お疲れ様でした(T_T)

 



 

 

 

 



 

写真は少し前ですがOさんが奥さんの実家に
帰省された時にいただいた巨大な梨です!
Oさんありがとうございました(*^-^*)
今年もライブ観に行きますね!!

 

 

Home > 田中の日記 > ありがとう真央ちゃん(ToT)/~~~

Search
Feeds