Home > 日記 > J1昇格!

J1昇格!

  • 2016-11-28 (月) 17:32
  • 日記

我らがコンサドーレ札幌がJ2最終節、今季最多の33,697人の大観衆を前にツエーゲン金沢戦に0-0で引け分け、
2位3位の清水、松本との勝ち点差わずか1で何とか逃げ切り、見事J2優勝し、J1昇格を決めてくれました!

3万人を超える大観衆が集まったわけですから、勝って昇格を決めてもらえたら最高でしたが、
金沢は金沢でJ3降格がかかった絶対に負けられない試合でしたから
「絶対に降格しないぞ!俺たちはつえーげん!(金沢弁で、強いんだ!の意)」という意地がありましたね。

さて、来シーズンはいよいよ5年ぶりのJ1です。
主力級の選手は全員残留となるようです。
小野伸二選手も残ってくれるみたいで良かったです。
今シーズンはケガに苦しみ、先発出場は開幕戦の1試合のみでしたが
来シーズンはJ1の晴れ舞台でガンガン試合に出てまた、天才・小野伸二の輝きを見せて欲しいですね。
6月に負傷し右膝前十字靭帯断裂(全治8ヵ月)の大ケガを負った稲本選手の復帰も待ち遠しいです。
かつて黄金世代と言われた二人の「共演」を待ち望んでいるファンの方も多いのではないでしょうか。

今年は新加入のジュリーニョが大活躍をして昇格に貢献してくれましたが、
来季はプレミアリーグでプレーしていたメッシがコンサに加入するとの情報を入手致しました!

もちろん「あのメッシ」ではございません。笑
イングランド・プレミアリーグ、、ではなく(笑)タイ・プレミアリーグでプレーしていた
「タイのメッシ」こと、チャナチップ・ソングラシン選手です。

タイでチャナチップ選手と同じチームだった
元鹿島アントラーズの岩政選手は「タイで最も人気のある選手」
ドルトムント所属で韓国代表のパク・チュホ選手も「チャナチップの技術はすごい」
と評しており、今から楽しみな選手です。

とはいってもJ2とJ1ではやはりレベルが違います。
まずはJ1残留を目指して頑張って欲しいですね。

 

 


「天才」小野伸二選手

Home > 日記 > J1昇格!

Search
Feeds