Home > 松山の日記 > 芸術の秋

芸術の秋

さらに、田中先生のタイトルを引き継いで
このタイトルになりました(笑)
秋シリーズもこれで最後ですかね~(-_-;)

 

近代美術館で10/15までゴッホ展をやっていたので
今回のブログはそれをお届けするはずだったのですが・・・

なんと、行こうと思っていた10日が休館日でしたので
結局見られませんでした(ノД`)・゜・。


「ひまわり」や、


「自画像」など
これらの絵が見られないなんて・・・

長い期間やっていたので油断が生んだ失態です。

 

「いつまでも やると思うな ゴッホ展」

 

そんな句が思い浮かんできそうです(T_T)
次に来たら必ず見に行きます。
ということで、今回はまた面白画像を集めてみました。

 

 

まずは1枚目


過去形・・・
ということは、今は何か別の食べ物なのか?
もしくは北海道弁の「おばんでした」と同じニュアンスでしょうか?
とにかく、少し前までは「焼きそば」だったようです。

 

 

次に2枚目


惜しい!
とても惜しい!!
本人はしっかり書いたつもりのはずです。
こんなもの間違うはずがない、と。
でも、翌日なにげなく見て「あっ!」って気づくタイプのものですね。

 

 

 

そして3枚目



これは凄いですよ!
アップにしてみると・・・


これらチャーハン、焼きそば、フライドポテトのすべてを卵で再現!?
この匠の技を駆使した茶碗蒸しに、
食品サンプル業者もビックリの再現度です!
・・・確認はしっかりしましょうということを訴える画像ですね。

 

 

 

最後4枚目



なんと健気な・・・
隣の雪だるまは涼しい顔をしているのに、飛ばされまいと必死です。
こんな吹雪マークもあったのですね。

 

ゴッホのはずが、こんな画像ですみません。
これはこれで好きなんですけどね(笑)

p.s.
ドラフト会議が26日にありましたが、日ハムが清宮選手の交渉権を獲得しました。
くじ運強いですね。来年が楽しみです。

Home > 松山の日記 > 芸術の秋

Search
Feeds