Home > 中村(治)の日記 > HOKKAIDO ICE STAR HOTEL 駒岡

HOKKAIDO ICE STAR HOTEL 駒岡

今週から暖かくなってくると聞きましたが、今日はまだ寒いですね。
さて、僕は先日ある方から去年まで当別でやっていた氷と雪のホテル「アイスホテル」が今年から
僕の住んでいる南区で開催されるということで、真駒内の駒岡へアイスホテルを見て来ました。
場所は札幌南ゴルフクラブ駒丘コースの特設会場です。
冬ということもあり同じ区にあるにもかかわらず30分近くかかりました。
やっぱり南区って広いんですね。笑

氷と雪のホテルの発祥は、スウェーデンです。北海道では2014年からスウェーデンのレクサンド市と
姉妹都市だった当別町で初めて開催され、2016年までの3年間で続き、国内外からの観光客から好評を博したようです。
(当別開催のアイスホテルについて2014年2月にアトラス元副院長の高樋先生が当ブログで丁寧に紹介されていますので
僕は簡単に紹介させて頂きます。)



 

 



氷のベッドです!毛皮が敷いてあります。
思ったより暖かいです。寝袋などの防寒対策もあります。
万が一リタイヤする場合は暖かい部屋も用意されているそうです。

 



センターヴィレッジには日ハム大谷&斎藤選手の
サイン入りユニフォームが飾ってありました。
チームメイトとゴルフに来ていたそうです。

 

いかがでしたでしょうか?
今回は昨日で終わってしまったので(笑)、
興味のある方は来年チャンスがあれば行ってみてください!



バレンタインチョコを頂きました。撮らずに食べてしまったものもあります(笑)
皆さんありがとうございました。
より良い施術を提供できるよう頑張りたいと思います。

 

 

 

Home > 中村(治)の日記 > HOKKAIDO ICE STAR HOTEL 駒岡

Search
Feeds