Home > 田中の日記 > うまいもの市&旭山記念公園(*^-^*)

うまいもの市&旭山記念公園(*^-^*)

明日はとうとうWBC運命の初戦、
キューバ戦が待ち遠しくて今から興奮している田中でございます(笑)

 

昔十数年前に車で夜景を見に行った事があり、
すごくいい場所で景色も最高だったのですが、
その場所があまりというか全然覚えてなく、
何という山の何という場所なのか全く思い出せない・・・

 

そんな探偵ナイトスクープみたいな話をお酒の席でしていると、
それはどこだったのか気になるという話になり、
駐車場があり・・・建物がこう見えて・・・と、
ものすごく漠然としたヒントを出してたにもかかわらず
なぜかそれは旭山記念公園だと決めつけられたので(笑)
後日、確認のために夜の旭山記念公園行ってきました!

 

昔の記憶を必死にたどり、その場所に行く直前の
道のりをなんとなく思い出し、それでもやや期待を膨らませながら
とうとう目的地に到着しました!!

 

そして、田中、こう思ったのであります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?あれ?初めて見る景色なんですけど」と(-_-;)

 

全然違ったのですが、田中が運転しているわけではないので、
「こ、こんな感じだったかも(ToT)/~~~」と、
取り繕うのでせいいっぱいでした(笑)

 

いやー、どこだったんだろう?ますます謎は深まるばかりです・・・

 



 



 

ただ景色は良かったですよ(*^_^*)
どうですか?これが新三大夜景に選ばれた札幌の夜景ですよ!!

 

遠すぎてよくわかりにくいでしょ(笑)?

 

実際行ってみると意外に近場だということ、
そして冬の澄んだ空気ともあってとってもよかったです(*^▽^*)
みなさん、ぜひ生で札幌の夜景堪能してみてください!

 

ただ思いのほか寒いのでしっかり防寒も忘れずにね(笑)

 

 

 

そして患者さんのMさんおすすめのたこ焼きを食べに
丸井今井で行われてる全国うまいも市にも
行ってきました!

 



 



 

これは大阪から出店している『蛸勝』のたこ焼きなのですが、
みなさん、普通のたこ焼きとどこか違いませんか?
そう、このたこ焼き・・・

 

 

 

 

ソースがかかってないのであります!!

 

Mさんいわく、ソースやポン酢などトッピングはあるのですが、
おすすめはなんと塩をふりかけて食べて欲しいとのこと。
あまのじゃくな田中は一瞬ポン酢と悩みましたが(笑)
おすすめの塩をちゃんと注文しました(*^_^*)

 

味の方は・・・

 

めっちゃうまい(*^▽^*)

 

生地にも出汁がが効いてて中はふわトロ!
おそらくこの繊細な味はポン酢だと気づけなかったはず(笑)
Mさん情報提供ありがとうございました(*^^)v
今年も日ハム全力で応援しましょうね(*^_^*)

 

 

 

 



 



 



 



 

写真はバレンタインチョコ第二弾!!

 

みなさんいつもいつもありがとうございます<m(__)m>
しっかりと良い施術でお返しさせていただきますので
これからも宜しくお願いします(*^_^*)

 

 

Home > 田中の日記 > うまいもの市&旭山記念公園(*^-^*)

Search
Feeds