Home > 中村(治)の日記 > SEKAI NO UCHIDA

SEKAI NO UCHIDA

こんにちは。
サッカーが好きな中村です。

最近、Jポップ界ではSEKAI NO OWARIというバンドがで若い世代に大人気のようですが、
今回は、サッカー日本代表でドイツリーグの名門シャルケ04に所属し、
ドイツの監督が選ぶ、昨年のドイツリーグMVP選出投票でなんと第8位!に選ばれた内田篤人選手の名言集を
得意のランキング形式で(笑)ご紹介させていただきたいと思います。
発言も男前すぎます!!!

5位
「サッカー選手というか人間は黙々とコツコツと。結局はそこかなって思っているんで。やる前にいくら言ってもね。」
本田選手のビッグマウスが注目される中でこのクールなコメント。

4位
「僕は初めから素でいる。あとはそれを受け入れてもらえるかだ。」
自信があるから自然体でいられるんでしょうね。なかなか難しいことです。

3位
「もしタイムマシーンがあったら自分が生まれる一ヶ月くらい前に行って、両親を見たい。
こんな大事に産んでくれたんだ、って。」
ほっこりしますね。豊かです。心が。

2位
「他人のせいにしてる奴はいいんだよ、伸びないから。俺が怒られるのかよ、
って思った時は俺のせいだと思って、そいつが捨てた分をじゃあくださいってね。」
…向上心ハンパじゃないですね。僕も見習わなければ。

1位
「何かを成し遂げた時に{また後輩の誰かが成し遂げますよー}とさらっと言いたい。
それが僕の目指す人間像であり、男の美学だと思っているんで。」
これはもう…ほれてまうやろー(笑)

以上、男が惚れる男内田選手の名言集でした!

 

 



 

 

 

 

 

 

 

Home > 中村(治)の日記 > SEKAI NO UCHIDA

Search
Feeds