Home > 松山の日記 > 空中庭園

空中庭園

みなさん、「そらのガーデン」はご存知ですか?

エスタの屋上にある「環境保全活動の一環として、
屋上を緑と憩いのある魅力的な空間にしたいとの想いから生まれたガーデン」
のことです。寒冷地の北海道では、本格的な屋上庭園は前例がないとのことです。

先日、実際に行ってみて、写真を撮ってきました。


まだ整備中で中には入れなかったのですが、まわりには
イスとテーブルがあり、こんなところでお茶を飲みながら
読書をするととても優雅な一時を過ごせそうです。

どうしても思い出せないことが一つありまして、そごうだったころの
屋上はどのようになっていたかご存知の方はいますか?
私の記憶に残っているのは、以前にも書きましたが7階のおもちゃ売り場と
10階のレストラン街だけで、他は覚えていないのです。
もしご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

今回のテーマ、さも自分で見つけてきたかのようにここまで書きましたが(笑)
実は患者さんに教えていただきました。
Sさん良いテーマをありがとうございました。

Home > 松山の日記 > 空中庭園

Search
Feeds