Home > 高樋の日記 > 前回予告の通り(^u^)

前回予告の通り(^u^)

先日紅葉を見るため支笏湖へ、湖畔をぐるっと回ってきました!!
天気は快晴で絶好のドライブ日和、10月でしたがすごく暖かかったです。

今回は何年かぶりに行きましたが平日にもかからわず道路は車でいっぱい・・・
みんな考える事は一緒ですね(@_@;)笑
道路沿いには見事な紅葉が!!(さすがに走りながらの撮影は無理でした(*_*))
そして札幌から約一時間走り支笏湖温泉街へ、その奥にもまた紅葉が・・・



温泉街の奥には遊覧船乗り場があり、湖畔沿いには散歩道や
自然を観察できる森などがあります、先端まで行くと湖に触れる事もでき
ゆっくり座りこんで湖をみてると心がなごみますよ!

そして温泉街を探索していると、なにやら怪しい影が・・・

「小熊発見!?(=Д=)!!もしくて近くに親熊も!?」


と言いたいところですが、
近くの博物館にあった剥製でした。

ここでは支笏湖の歴史や自然について展示してあり、
大人の熊のはく製もありましたが、やはりデカイです・・・
道端であったらどうしていいかわからないですね・・・

その後は大滝村にある道の駅へ行き昼食。

毎度ながらのきのこ汁と、きのこソーセージを堪能、
そしてなんと言ってもここのソフトクリームが一番のオススメです!

以前にも紹介したかもしれませんが冷たくて超濃厚です(*^^)v

そして帰りは中山峠の方から帰りましたが、この辺りも見事な紅葉でした。

最近はすっかり旅日記になってしまっております。

※次回松山先生のブログでは
『もし熊に遭遇した時、どうしたらいいか?』乞うご期待!!

Home > 高樋の日記 > 前回予告の通り(^u^)

Search
Feeds