Home > 高樋の日記 > 冬のイベント(^v^)

冬のイベント(^v^)

今年もやってきました!「札幌雪祭り」
ちょっとしたお祭り気分を味わいたいと思い今年も行ってきました!
(去年は2010年2月8日(月)のブログ参照)


↑4丁目大雪像(観光王国宣言北海道)
ちょうどライトアップされたところです。


↑5丁目大氷像(太田市域市:韓国)
色んな色に光り輝き綺麗でしたよ!

連休中という事もあったのか会場は、去年以上の活気でした!
何かおいしいものはないかと色々見ていましたが
人気の商品はほとんど完売になっていたくらいです。

僕も先日旅行で来てたSさんの話を聞いて
白いお汁粉を食べてみました。

汁の正体は甘酒?ミルク?その中には白いあんこともちが入ってました。
寒中で食べるとより美味しく感じますね(*^^)v

そして何件かお店をブラブラ見ていると、
お店の人に声をかけられ
お店の人「どこから来たの?」、
自分「札幌です。」
お店の人「・・・、じゃぁこれ買っていきなさい!」と
なぜか勧められたのがこれです↓

去年食べられなかったので、ついつい買ってしまいましたが
やっぱりこのこおばしい香りと甘みがいいですね!
夏に大通公園のベンチでラムネを片手に食べていたのを思い出します。

そしてこんなところでも!!

佑ちゃんブームはここでもすごかった(*Д*)/
他の場所にはないくらい、写真を撮る人だかりかできていて
その回りには警備員の人が一生懸命誘導していました!
僕も人ごみにもまれ歩きながらなんとか1枚撮ってみました。
やっぱりスターは持ってますね!北海道に来たらどうなるのか・・・。

Home > 高樋の日記 > 冬のイベント(^v^)

Search
Feeds