Home > 松山の日記 > 平成22年始動

平成22年始動

あけましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願いします。

このあいだ、最近よく聞く『訳あり商品』というものを初めていただきました。
この訳あり商品とはサイズや形状が規格外のものや、
賞味期限が近くなってしまった商品、パッケージのリニューアルなどで
デザインが古くなってしまった商品など、食品としては何ら問題がないけれど、
正規品としては扱うことができない商品を指すそうです。

訳あり商品は正規品に比べ、割安で販売されることが多いため、
手軽な値段で手に入るので人気が高まっているとのこと。
ネットで見ると、食品の他に家電製品や化粧品にも訳あり商品があるようです。

さて、今回いただいた訳あり商品はこちらのカニです。


このカニ、いくら訳ありと言っても釧路へ行った時の
sub marine catcherにいたものでないことを祈ります。
(わからない方は09.10.26の松山ブログをご覧ください。)
とうふ、しめじ、ネギなどと一緒に鍋にしておいしくいただきましたが、
案の定、カニの身をほじるのに夢中で無口になってしまいました。



p.s
今年のおみくじは大吉がでました!!いい1年になりそうですが、
1つ気になったのが相場のところに荒れるの文字が。
大吉で荒れる・・・万馬券でも狙ってみましょうか(笑)

Home > 松山の日記 > 平成22年始動

Search
Feeds