Home > 高樋の日記 > こんなはずじゃ・・・(@_@;)

こんなはずじゃ・・・(@_@;)

今年も気づけば8月になってしまいました、なかなか気温が上がらないせいか
季節の変化がわかりにくいですね。

そんな中この前の休みは海へ行ってきました!
久しぶりの日曜休みだったので、友人達と前々から計画を立て積丹へ、
朝早くから行動し、昼間は太陽とさわやかな風の中で夏を満喫!!と
思い、前日からお肉や野菜を買い、アウトドア用品の準備をしました。
今日の天気予報は曇りだったけど、かなり天気もいいし明日は大丈夫だね♪
なんて思いながらワクワクして早めに就寝・・・

しかし、当日になってみると見事に路面が濡れてるじゃないですか(+o+)
けど、昼から天気が変わる事を期待し出発!
札幌から小樽までポツポツと雨にあたりましたが、余市に入りちょっと雲が
薄くなってきました。
そして余市で飲み物を買って行こうとスーパーへ!クーラーボックスを開け
前日に買った物を友達に説明しようと思ったら
「アレ!?? 肉と魚が入ってない??
 なんで氷だけしか入ってないの!?」
朝、冷凍庫から製氷機をクーラボックスに移して満足したのか、
スッカリ大事な物を忘れてしまいました(ーー;)

結局肉をそこで購入し、海へ!
地元の人にこれから降るよと言われましたが
なんとか雨には当たらなかったものの海水が冷たく海には入れず・・・



なので早々と焼肉を食べ、海で拾った木をバット変わりに野球をして遊び、
積丹巡りへ!
天気がパッとしないなか神威岬と積丹岬に行き、シメに温泉に入って帰りました。



ちなみに神威岬の先端には、「女人禁制の地」とかっては呼ばれた道があり
最先端まで行けるのですが、これがけっこう歩きます(>_<)
お酒が入ってる方・・・アップダウンできっと具合が悪くなります!(現に友達は途中でうずくまってました。笑)
サンダルの方、黒い服を着てる方・・・けっこう大きいハチが時々いるので、興奮したハチから逃げるのに
狭い道なので大変な思いをしますよ(=_=)ニヤ
ちなみに道端の石に親指をぶつけて歩行困難になりました。

と、今回は失敗談ばかりでしたが今度の遠出こそ、素敵な一日にしたいです(^◇^)
一体晴れ男の異名はどこに逃げてしまったのか・・・トホホ
ちなみに去年までは休日はひたすら天気がよく、どこか行くと決めたら降水確率80%でも晴れたり
それぐらいだったんですけどね~。

Home > 高樋の日記 > こんなはずじゃ・・・(@_@;)

Search
Feeds