Home

アトラスブログ

久々のプチ旅行(*^^*)

夏が終わりすっかり秋の気温になってきましたね(>_<)
知ってる方もいると思いますが、
田中は珍しく夏風邪にややしばらくかかり
みなさんにご迷惑かけてしまいました(T_T)
くれぐれも気をつけてくださいね!!

 

さて、前回久々にドライブしたのですが、
あれからまた旅行熱が再発し、風邪も治ったので(笑)
今回は泊りがけのプチ旅行してきました!!

 

日曜日の仕事終わりから今回目指すは旭川(*^-^*)
車を走らせ無事到着したのもつかの間、
まずはメインの目的地であります、
焼き肉屋『銀鍵』に行ってきました(*^▽^*)

 


 



 



 



 

いやー、今まで焼き肉屋さんはちょこちょこ
行ってるのですが、今まで食べた焼き肉の中で
一番かもしれません!!
まずどの肉を食べてもほんとおいしいし、
にんにくとコチュジャンがしっかりきいた
創業からの自家製のタレがまたおいしいのです(*^_^*)

 

唯一の後悔はラストオーダー5分後に気づいた
ユッケジャンスープを飲めなかったことです(笑)
これはリピート確定なので次回リベンジします!!

 

その後たまたま近くにあったバーに行って
少し飲んだのですがそこも雰囲気や店員さんの接客がよく
飛び込みにもかかわらずとてもよかったです(*^▽^*)

 

次の日は朝から北見の方を目指し出発したのですが、
すぐにソフトクリームの置物を発見(笑)
田中が見逃すわけがありません(*^_^*)

 



 



 

ここもたまたま入った店だったのですが、
まさに大当たり!!
初めて最近よく見かける丸い形状のを食べたのですが、
めっちゃおいしかったです(*^▽^*)

 

その後高速に乗り目的地を目指したのですが、
なんとここで事故による通行止めのお知らせが(>_<)
時間が無いこともあり断腸の思いで今回は断念し、
再び旭川に戻り、超有名店の『蜂屋』で醤油チャーシュー
食べてきました(*^_^*)

 



 



 

魚介スープに焦がしラードの香りが効いた
非常においしいラーメンでした!!
この日は1日中あいにくの雨でしたが
無事帰ってくることができました(*^▽^*)

 

よし、雪が降る前にできるだけドライブするぞ(^.^)/~~~

 

 

 

 



 

写真は患者さんからいただいたお土産です!
いつもありがとうございます<m(__)m>

 

田中賢介選手の引退セレモニーや
ラグビー日本代表に感動と勇気を勝手に
もらっているので(笑)今年も残り頑張っちゃうぞ!!

 

 

消費税増税についてのお知らせ

このたびの消費税増税に伴い、10月1日から
消費税10%の価格となります。
9月中にご予約された方でも10月1日以降に
ご来店された場合は消費税10%の価格と
なりますのでご了承ください。

ざんねんながぞう事典

みなさん、夏カゼはひいてませんか?
気温の変動が激しいこの時期も体調を崩しやすいですよね。
そんなときはカイロプラクティックです。
免疫力の低下によっておこる体の不調を
カイロプラクティックの骨盤矯正を含めたほぐしと矯正で
免疫力を高めて改善しましょう。

 

さて、最近「ざんねんないきもの事典」という本が流行っているそうです。
動物たちのちょっと残念な一面を魅力として伝えることで
より愛おしく感じるようになる事典で、販売累計100万部を突破
したようです。

流行りにはなんでも乗っかるタイプなので、さっそく今回のブログで
「ざんねんながぞう事典」としてやっていきます。

 

 

 



しゃっぽろラーメン、とは惜しいですね。
「札幌ってなんて読むんだい?」という問いに対して
「しゃっぽろ、です」と答えてしまったのでしょうね。
その情景が目に浮かびます。

 

 

 



昨今の芸能界の薬物乱用はこの教室のせいでしょうか?
手書きの訂正が焦りを物語ってますね。

 

 

 

 

 



これは猫あるあるなんだそうですね。
私は飼ったことがないのでわからないのですが・・・
でも「そっちかい!」と突っ込みたくなります。

 

 

 

 



これはなにかといいますと・・・



もとはこういう愛くるしい人形?でした。

今年の暑さなら溶けてしまうのも仕方ないですが、
あまりの形態の違いに人形本人も驚きを隠せない表情ですね。

 

 

 

 

 



焼く前のなんと美味しそうなことか・・・

 



焼いた後のなんとおぞましいことか・・・

いい具合に口から何かが出ています(笑)
狙ってもなかなかこうはいかないのでは。

 

いかがでしたか。
個人的には最後のクッキーが一番でした。
食べ物って見た目も大事なんですね。
いずれ第2回を開催いたします。

令和最初の夏(*^-^*)

ほんとに猛暑続きだった今年令和初の夏、
みなさん体調崩さず過ごせたでしょうか?

 

今年の田中の夏は久々にドライブ三昧となりましたよ!!

 

まずは北竜町のひまわりを見に行ってきました(*^^*)
道のついでがてら神社にも寄ったのですが、
鳥居をくぐるとなんと線路が通ってるという
何とも不思議な神社『浦臼神社』でお参りをし・・・

 



ちなみに階段を汗ダラダラで登りながら数えると
なんと133段もありました(笑)

 

その後目的地であるひまわりの里に到着・・・

 



 



 

ひまわりも満開で非常に見ごたえがありましたよ(*^^)v

 

お盆は父の納骨もあり、我が田中家先祖が眠る
浜中町霧多布を目指し、途中お食事がてら
琵琶瀬展望台にありますレストラン
『ゆーとぴあ』にてカキラーメンを堪能し・・・

 



 

まだ時間に余裕があったのでモンキーパンチの出身地から
名前を付けられた『ルパン三世通り』にも寄ってみました(*^▽^*)

 



 



 

予定通り父の納骨を済ませた後は、
墓地の横にあります霧多布の名所
『アゼチの岬』にて絶景、自然の美しさを感じ・・・

 



 

無事釧路まで戻り、次の日札幌に帰ってきました(*^-^*)

 

いやー久々に田舎に行ってみるのもいいですね!!
いろいろ懐かしい思い出がよみがえってきました(*^^*)
今年もあっという間に9月になってしまいましたが、
これからも全力でがんばっていきますよ(*^_^*)

 

 

 

 



 

写真は患者さんからいただいたお土産です!!
いつもありがとうございます<m(__)m>

これから寒くなったり体調崩しやすい季節になってくるので
くれぐれも気をつけてくださいね!!

 

 

BBQと悲しい知らせ

今年もBBQができました。



肉もお酒もありましたが、やっぱりメインは去年に引き続き
子どもたちと遊ぶこと!

飲食もそこそこに、今回はすぐに公園に行って、ブランコ、鉄棒、
ジャングルジム、ドッジボール・・・などなどたくさん遊んできましたよ。
天気予報は午後から雨で、空も厚い雲に覆われてましたが、
なんとか降らずにすみました。

家に帰ったら酔いか疲れか、夜8時には眠ってしまいました(笑)

 

 

話は変わりますが、7月30日は私にとって間違いなく今年1番のニュースが
飛び込んできました。
それは、ディープインパクトの突然の死。
もともと体調が良くなかったようで、今年の種付けも途中で中止して
復帰を目指しているところでした。

不幸というのは続くものなのでしょうか。
その10日後の8月9日にはキングカメハメハも死んでしまいました。
こちらは種牡馬生活を引退した1か月後のことでした。

子どもたちのJRA勝利数が歴代2位のディープインパクト(約1900勝)と
歴代3位のキングカメハメハ(約1800勝)でしたから、1つの時代が終わった
と言えるのではないでしょうか。

2頭とも競走馬としても種牡馬としても偉大な名馬でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。



2014年のGWに見たディープインパクト。

 



Aさんの韓国土産と



Kさんの宝塚土産。
スタッフで美味しくいただきました。
ありがとうございました。

8月12日(月)、13日(火)はお盆休み

誠に勝手ではございますが、8月12日(月)、13日(火)は
お盆休みとさせていただきます。
ご了承ください。

また、その日はお電話、メール等の返信は出来ませんので
ご予約はお早めにお願い致します。

令和初のチャレンジ&映画!(^^)!

いやいや、ほんと暑い日が続きますね・・・
みなさん体調はいかがですか?

 

令和になって早2か月がもう経とうとしていますが、
令和初のチャレンジを何かしたいと思ってたところ、
ちょうどいいのがありましたよ、それは・・・

 

 

 

 

山岡家の地獄のウルトラ激辛ラーメン完食(笑)
しかも完食者には缶バッチがもらえるみたいではありませんか(*^-^*)

 

思い立ったら動かずにはいられない男、田中は
さっそく次の日も考慮し(笑)、日曜の夜にチャレンジしてきました!!

 

まず販売機で券を購入しようとすると、
同意書のようなものをちゃんと読んでチェックしないと
購入できないというなんとも緊張感漂う状況に
完全に気持ち飲まれながらも(笑)店員さんに注文、
そして5分後やってきたのが予想を超える赤さで登場してきました・・・

 



 

ちょっと写真ではわかりにくいと思うのですが、
まず一口スープをすすると・・・

 

め、めっちゃ辛い(>_<)

 

それでも汗で顔をビショビショにしながらなんとか完食!

 



 

いやーーー辛かったけど、おいしかった(笑)

 

この状況を店員さんに確認してもらい、
念願の缶バッチがやってきました(*^^)v

 



 

すると持ってきてくれた店員さんが、

 

「こちらの缶バッチはこれで最後になります。」とのこと。

 

なんとも運にも味方された気分になり店を後にしました!!

 

 

 

 

そしてその後日、顔に似合わず(笑)どうしても見たかった、
トイ・ストーリー4観てきました(*^^*)

 



 

いやー、笑いあり、感動ありのこの映画、ほんとによかったです(*^▽^*)
前の作品を観ていなくてもきっと楽しめると思うのでぜひおすすめですよ!

 

ちなみに田中、今回の新キャラのデューク・カブーンに首ったけです(笑)

 

 

 

 



 

そして写真は患者さんにいただいた東京土産です(*^-^*)

 

これ、めっちゃおいしかったです!!
いつもいつもありがとうございます<m(__)m>

 

これからさらに暑い日が続きますが、
どうぞ体調管理、水分補給をまめに摂り
暑さ対策しっかりやっていきましょうね!!

 

ぎょうざ、ギョウザ、GYOZA、餃子・・・

今回のブログはみんな大好き「餃子」のレポート。
それでは、早速参りましょう。

 

 

餃子製造所・・・「製造所定食」

大きい餃子2個とザンギ1個の定食です。
ここのおすすめポイントは、なんといっても具だくさんのみそ汁で、
お椀も大きく野菜もたっぷり入ってて飲みごたえ抜群、大満足でした。

 

 

 

紅虎餃子房・・・「大餃子定食(8個)」

ここはとにかく女性客が多かったです。
近況報告(愚痴??)などの会話をしている人たちでいっぱいでした。
食べ終わったあともゆっくりしたいならここがおすすめです。
男1人で行った私は会話する人もおらず、そそくさと出てきました。

 

 

 

 

 

ラーメン味坊・・・「ジャンボ餃子定食(20個)」


なんとライスが大盛り、しかもお茶碗ではなく丼できました。
餃子の端がなかなかに焦げているのが町の大衆中華屋さんという感じで
味がありました。

 

 

みよしの・・・「ジャンボ定食(18個)」

20代のころはこんなの余裕でペロリと平らげてたんですけどね(-_-;)
いまではお腹がパンパンです。
私が子供のころは餃子食べ放題の「サービス定食」というメニューがあって
大人になったらチャレンジしたいと思っていたのですが、
いつのまにかなくなっていました。
付け合わせのキャベツの浅漬けも食べ放題でしたよね。

 

さて、いかがでしたか?
まだまだたくさんの餃子屋さんがあるので
もしかしたら第二弾もあるかも・・・

母来札(*^^)v

ちょっと前ではありますが、こないだ久々に
母と母の妹と札幌に遊びに来てくれました!(^^)!

 

1月に父が亡くなり、その前からも看病などで
なかなか来れなかったのですが、少し落ち着いたのもあって
今回ようやく来ることができました!

 

また母の誕生日が近いこともあって、
誕生日プレゼントも渡せたのでよかったです(*^-^*)

 

夕ご飯に選んだ場所は、その昔父が札幌に来ると
決まって行ってたわが田中家の聖地でもあるグランド居酒屋富士(笑)
(リーズナブルな田中家でございます(笑))

 



 

その後、なぜか田中の飲み仲間も合流し(笑)、
楽しい時間を過ごすことができました(*^▽^*)

 



 

母ちゃん、お疲れさまでした!(^^)!
また時間見つけて札幌に遊びにおいでね!!

 

 

 

 

 



 



 

写真は患者さんからいただいたお土産です(*^-^*)
いつもいつもありがとうございます<m(__)m>

 

不安定な天気や気温ではありますが、
体調管理をしっかりして札幌の短い夏を
みなさん乗り切っていきましょうね!!

 

 

ちょっといい話

先月、沖縄の高校生が伯父の葬儀のために
与那国島へ行く航空券代6万円を入れた財布をなくしたところを
見知らぬ男性に助けてもらったニュースを知ってますか?

気が動転していた高校生は恩人である男性の連絡先を聞き忘れてしまったため、
地元の新聞社に男性を探す記事の掲載を依頼しましたが、
その後、貸主が見つかって、高校性は借りた6万円と授業で作った文鎮を、
貸主の男性は「もうなくさないでね」と言って新しい財布を贈ったそうです。

(イメージ写真)



 

こういう話は心が温まりますね。

 

 

 

いい話をもうひとつ。

奥さんを亡くした男性が葬儀のあと、故郷の寺に納骨するため
飛行機に乗ったときのこと。

遺骨を機内に持ち込めることは知っていたが、バッグが大きかったため、
搭乗手続きの際に中身を伝えた。
上の棚にバッグを入れて席に着くと客室乗務員がやってきて、
「隣の席を空けております。お連れ様はどちらですか?」と聞いてきたので
男性が「上の棚です」と答えると、乗務員はバッグごと下ろしてシートベルトを締めた。
飛行中には「お連れ様の分です」と飲み物も出してくれた。
最後に2人でいい“旅行”ができたと男性は言ったそう。

(イメージ写真)



泣けてきます(T_T)

 

 

最後はサプライズな話を。

去年10月12日、チェコ・プラハで行われた「第42回世界オセロ選手権」で
優勝した小学5年生の福地啓介六段が乗った帰国便でのこと。

機長からアナウンスがあり、
「第42回世界オセロ選手権がチェコのプラハで開催されました。
その世界チャンピオンにこの飛行機をご利用いただいております。
今回のチャンピオン、最年少優勝記録11歳という快挙でございます。
このお話をお客様ともシェアしたく少々お時間をいただきました」

続けて、

「実を申しますと、以前の記録は私自身が1982年に打ち立てた15歳という記録。
今回、大幅な更新でございます。大変な快挙でございます。
また、女子世界チャンピオンにもご搭乗いただいております。
なお団体戦、日本は14年連続優勝ということで、オセロの世界で日本は大変有名でございます。
あわせてご紹介いたします。お時間いただきまして、ご清聴大変ありがとうございました」
と話しました。

実は、この便で機長を務めた谷田邦彦さんは、
1982年の世界オセロ選手権を15歳で優勝した当時の最年少優勝記録保持者。
その後、大学を卒業したあとはANA(全日空)に入りパイロット(現在は機長)に。
そして、福地六段ら日本選手団がプラハからドイツを経由して
ANA機で帰国する便で、谷田さんが機長を務めたそうです。

(イメージ写真)



こんな偶然もあるんですね。

 

 



Fさん東京土産ありがとうございました。
スタッフみんなで美味しくいただきました。

Home

Search
Feeds