Home > 中村(治)の日記 > 札幌のメッシと滝沢さん

札幌のメッシと滝沢さん

ようやく、コンサドーレが今季初勝利です。
カップ戦を含め、5試合未勝利という長いトンネルをやっと抜けてくれました。
1対1で迎えた後半ロスタイムに劇的な決勝ゴールを決めた「タイのメッシ」こと
チャナティップ選手。158センチとかなり小柄な選手ですが、
相手チームのサポーターすら「観ていて楽しい」と言うほどの技術に加え
試合終了の最後の最後までボールを奪いに走り続けるスタミナとメンタルの素晴らしさ
が1ゴール1アシストの大活躍に繋がったのではないかと思いました。

サービス精神旺盛で「なまらありがとう」「なまら最高」と
北海道民以上に「なまら」を乱射するチャナティップ。笑
石屋製菓の新商品が「なまらバウム」と名付けられるほどで、
完全に北海道を愛し愛されている男チャナティップ。
もはや「タイ&札幌のメッシ」です!!!語呂が悪いですね。笑
さて、次節はコンサが非常に苦手としている強敵アントラーズとの敵地での対戦となりますが、
アントラーズサポーターも「楽しみにしている」と言うほどのコンササポーターの応援を力に、
何とか引き分け以上を目指して欲しいところです。

ところで、次はガラッと話題を変えまして、お笑いのお話を。
皆さんは最近お気に入りの芸人はいますでしょうか?、、僕はいます。笑
皆さんもご存じ、滝沢カレンです。笑
芸人ではなく正確にはモデルさん(ハーフ)ですが、あの独特な、摩訶不思議な日本語の面白さは芸人顔負けです。
色んな人に「四字熟語あだ名」をつける、という得意技を持っているのですが、
日テレの水卜アナには「肉米肉米」、
嵐の松潤には「俺松本潤」、
さんまさんには「圧倒的口数」。
、、まあひどいです。笑
本人&ファンに対し失礼な感はありますがつい笑ってしまいます。
ファンの方、ごめんなさい!
さんまさんのあだ名に至っては4文字というルールを無視する
というアウトローぶりですが、結果的にさんまさんの口数の多さを
表現してしまっているあたりが天才的です。笑

最後に滝沢さんの摩訶不思議な発言をいくつかご紹介して、締めくくりたいと思います。

(好きなアーティスト「ミセスグリーンアップル」についての話題で↓)
「やっぱりこの2年間、彼らの歌で支えて頂いたので。~とにかく新幹線にずっと乗っていて
新大阪で降りたくても降ろしてくれないようなバンドなんです。」
(聞き手→えっと、、興奮が止まらない、ということでいいですか?笑)
「まあ、興奮てほど簡単な言葉ではおさまらないですけど」
(聞き手→そうですか。笑)
「わかりやすい歌ばかりだしてるのではないからこそ、
それでもこっちは歌ってやる!と思うような、いがみ合いって言うんですかね。
それが私はたまらなく好きです」

たまらなく好きなのに、いがみ合っちゃうんですね。笑

(ブレイクしたことに関しての話題で↓)
「女優さんがやりたくてこの世界に飛び込んで、その夢も少しずつ叶って道も開けてきたし。
やっぱりそれって道が道を誘導してくれてると思うんですよ。
今まで道なき道をずっと歩いてて、ここは道じゃないと思ってたけど、
結構、道だった。」

、、、本人は結構かっこいいこと話してるつもりだと思うんですが
、、独特な日本語のクセがひどくて、理解不能です。笑

 

ミセスグリーンアップル、、少し気になりますね、後で聴いてみようと思います。笑


ベストイレブンに選出!チャナティップ      滝沢カレン

 

Home > 中村(治)の日記 > 札幌のメッシと滝沢さん

Search
Feeds