Home > 松山の日記 > 藤井聡太くんとランチ

藤井聡太くんとランチ

プロ棋士の藤井聡太くんはすごいですね。


最年少棋士記録を62年ぶりに更新してから、
プロデビューからの連勝記録(11連勝)を通過点に
その後も快進撃を続け、デビューから無敗のまま
歴代最多連勝記録(28連勝)も更新して
29連勝を達成したのは記憶に新しいと思います。

 

 

 
先日行われた第11回朝日杯将棋オープン戦でも、
準々決勝で佐藤天彦名人、
準決勝では永世七冠を達成した羽生善治竜王、
そして決勝では広瀬章人八段をくだし、見事優勝しました。

 

 

 

 
さらに8日に行われた王将戦1次予選では
師匠である杉本昌隆七段を破りました。
棋士の間では、師匠に弟子が勝つことを「恩返し」と言うそうです。
15歳にしてすでに恩返しができるとはなんと孝行息子なのでしょう。

 

 

 

 
こんなに話題性のある藤井くんだから、
8日のお昼に何を食べたかまで話題になり
「この日は親子丼でした」とニュースになってましたよ(笑)

 

 

 

 

 

奇遇にも私も先日ランチに行ってきました。
2017年2月20日のブログに書いたススキノの根室食堂に
再び行こうと思いましたが、なんと、去年の12月29日で
リニューアルを伴う一時閉店になっていました。
そのかわり1月9日から「海鮮問屋 魚のあんよ ススキノ店(南5西4)」
という姉妹店で海鮮丼バイキングが始まっていたので、
そちらに行ってきました。


前金清算で先にお金を払って食べ放題スタート。
海鮮丼のネタはマグロ、カツオネギニンニク、
サーモン、タコ、エンガワ、タラコなど15種、
サイドメニューはザンギ、さわら西京焼き、
サバの塩焼き、サラダ、みそ汁など
こちらも充実していました。

始めは海鮮丼




相変わらず装い方が雑、いや、豪快な男の海鮮丼です(笑)

 

二度目は刺身でいただきました。


で、何が一番美味しかったかというとなんと、おでん!
餅入り巾着の出汁の染み込み具合がまたバツグンでした。
ちゃんと二度とも取ってきてるでしょ(笑)
これで90分880円はなかなかお得でした。
皆さんも機会があったら行ってみてください。

 

Yさん差し入れありがとうございました。
スタッフで美味しくいただきました。

Home > 松山の日記 > 藤井聡太くんとランチ

Search
Feeds