Home > 中村(治)の日記 > 男子会でセーラームーンにうっとり(笑)

男子会でセーラームーンにうっとり(笑)

先日は大学時代に所属していた軽音楽部の仲間で飲み会をしました。
メンバーは5人、タイトルにあるように全員野郎でした。笑

今回利用した居酒屋は、狸小路より北側にある(ドーミーインホテル隣)
World Japanese Foodin` ENというお店でした。
店内が廃材やリサイクル品をオリジナルで
リメイクされていまして、非常にオシャレなところでした。
そんなわけで店内のテーブルは見事に女性で埋め尽くされていました。
そうです、完全にアウェーでした。笑
ですが、料理の方はどれもおいしかったです。
しゃぶしゃぶ&すき焼き・生ビール付食べ飲み放題のコース(3500円)
で新鮮な舟盛りなども出てきて、大満足な内容でした。
スタッフの方の対応も感じが良く、
女性はもちろん、男性にもオススメの居酒屋さんです!

 

2次会は軽音部なので、もちろんカラオケです!

人がカラオケで歌うのを聞いてこの曲いいな、こんな良い歌詞だったんだ、と毎回発見がありますが
今回良いなと思ったのは、後輩(男)が歌っていた、
女の子なら誰もが憧れたであろう「美少女戦士セーラームーン」
のエンディング曲 「乙女のポリシー」です!!!笑

昔妹がセーラームーンを見ていたので、曲は知っていたのですが
今聞くとザードの「負けないで」クラスの素晴らしい応援歌であることに気付きました!

歌詞、メロディ、石田よう子さんの歌声。
このどれか一つ欠けてもこのこの素晴らしい楽曲は生まれなかったと思うのであります。笑

「どんなピンチの時も絶対あきらめない」
「みんな本気のときがとってもきれいだから」
といった普通ならクサいなー、となってしまうような歌詞が
石田よう子さんの優しく澄んだ歌声で聞かされると、
心が洗われるような感覚になります。

まさか男だらけのカラオケ大会でこんな気持ちになるとは。笑

皆さんもぜひYOUTUBEで改めて「乙女のポリシー」を聞いてみてください!
弱気になった時に聞くとパワーをもらえますよ!

 





 

Home > 中村(治)の日記 > 男子会でセーラームーンにうっとり(笑)

Search
Feeds