Home > 日記 | 田中の日記 > ムスイカリー!?

ムスイカリー!?

世界糖尿病デーの本日、いかがお過ごしでしょうか?
(十分な運動をし、食事などしっかり注意しましょう(*^^)v)

こないだ気になるお店に行ってきました!店の名は・・・

 

「ムスイカリー」

 


みなさんご存知ですか?
TVなどで取り上げられ話題になっているお店です(^-^)

前から気になっていたのですが、
しかしそこは私の管轄外の豊平区・・・
領海侵犯にならぬよう(笑)ミスター豊平区Kさんの了承を得て
先日の木曜日、行ってきました(^O^)/

お店はルネッサンスホテル近く、36号線沿いの
テナントビルの1階の一角にあります!

メニューは2種類しかなく、私は普通のムスイカリーを、
友人はもうひとつのムスイカリー極みを注文。
すると、前菜としてピクルスが出てきました!
酸味が効いてておいしかったです!!

食べ終わって待つ事5分、ついに主役の登場です(*^。^*)


その名の通り、水を一切使わず、
鶏肉を野菜などでじっくりコトコト煮込んだルーで、
普通のルーカレーとは全然違います!!

ちなみに風味を損ねぬよう、銀のスプーンではなく
木製のスプーンで使用するというこだわり様・・・
以前K君からいただいた南区にあるカラバトカリーを
少しあっさりさせた感じでおいしゅうございました(*^_^*)

みなさん、おすすめです!ぜひ1度食べてみてください(*^^)v


ムスイカリー(無水伽哩工房)
札幌市豊平区豊平4条3丁目1-1


写真はHさんから九州土産のかしわの水炊きと、
Sさんからいただいたロールケーキです(^◇^)
お二人ともいつも本当にありがとうございます<m(__)m>
このお返しは施術でさらにがんばりますので宜しくお願いします(^O^)/

Home > 日記 | 田中の日記 > ムスイカリー!?

Search
Feeds