Home > 高樋の日記 > Music life and trouble.

Music life and trouble.

ようやく札幌も涼しくなってきましたね!本当に今年の夏は異常な暑さでした。
秋は『食欲の秋』『読書の秋』『スポーツの秋』と色々ありますが、
僕は音楽が楽しくなります!寒くなってくると綺麗な音楽が心地よく聴こえてきます。
朝の音楽でその日の気分も変わってくるくらいです(^u^)


↑いつも愛用のi-Pod

・・・という事で、通勤の時には欠かさず使っているのですが
先日珍事件がありました。

いつも通り地下鉄に乗り、本を読みながら音楽を聴いていると
突然方耳の音量が小さくなりました。「故障かな!?」なんて
思っていましたが、本体自体は異常は見当たらず・・・
イヤホンもしっかりハマっているし・・・(*´д`)??
と思っていたらイヤホンの先端のゴムだけが左耳にハマっていました!




↑この丸いヤツです!
(耳の穴の大きさに合わせて付けかえれます)

慌てて取ろうとしたのですが、触れば触るほどゴムは耳の奥へΣ(´Д`;) うあ゙
なんせ朝の静かな地下鉄の中だったので、耳を両手でひっぱったり、
誰かに助けを求める事もできず・・・、そして耳にハマってとれないと
思われてもハズかしいので、クールな顔を装い本当は心の中で・・・

「このまま取れなかったら、どうしよう・・・
 鼓膜に入ったら耳が聞こえなくなるのかな・・・
 耳鼻科?外科?切開手術!?
 あぁ、早くアトラスに辿りつきたいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 」

なんて思い手には冷や汗が・・・

そうしてやっとアトラスにつき、松山先生に相談したところ
「えっ!?何も見えませんよ・・・。」とますます精神的に追い込まれ
今度は田中先生のもとへかけつけ!
「じゃぁ、ライトで照らしながら見てあげるよ。」と
ピンセットで取ってもらうことができ!
ようやく生死の苦境から出る事ができました\(@^0^@)/

長年ポータブルプレーヤを使ってきて生まれて初めての体験でしたが
今回の件でいかに当たり前の日常が幸せなのか、人の温かさ、ありがたさ
そしてなんと言っても耳の穴から何か入っていく恐さ(笑)・・・を知ることができました。

そんな秋の始まりでした(*^^)v

Home > 高樋の日記 > Music life and trouble.

Search
Feeds