Home > 田中の日記 > アンプ壊れる・・・

アンプ壊れる・・・

前回少しお伝えしたように我が自宅にある
ホームシアターのアンプが壊れてしまいました・・・
発端は先日の休みの事。
久々に1日中DVD鑑賞しようとビデオ屋でレンタルしてきてまずは1本目。
見終わり期待していた2本目の前にトイレタイム。
そして戻ってきて胸を膨らましながら再生してみると…
なんとチャップリンのような一昔前のサイレント映画のように
まったく音がしないのです(;一_一)
いろいろ汗かきながらいろいろしてみたのですが
(もちろん昭和を感じさせるたたくというショック療法も)
うんともすんとも言わず、仕方なく2本目はあきらめました(+_+)
さっそく家の近くにあるメーカーの方に電話してみると
なんと札幌営業所は去年で撤退してしまったとの事。
なので今度は家電量販店のBカメラに(どこかバレバレ)
修理を依頼、2~3週間はかかると言われましたが、
無事1週間ちょっとで復帰してくれました(^u^)
ちなみにこういう時って(あまりない?)戻ってきても
配線とかがわからなくなったり、面倒くさくなったりしたことありませんか?
そんな時は、配線を外す前に必ず携帯やカメラで撮っておきましょう!







そうしておけばすぐに配線の場所がわかりやすいですよ(*^^)v

さて、無事戻ってきたのでいっぱいDVD見るぞ!!

あまりにも嬉しいので記念に我が家のホームシアター本邦初公開しちゃいます(*^_^*)



はい、そうです、自慢でございます(笑)

Home > 田中の日記 > アンプ壊れる・・・

Search
Feeds