Home > 中村(治)の日記 > ☆ A HAPPY NEW YEAR 2015 ☆

☆ A HAPPY NEW YEAR 2015 ☆

新年明けましておめでとうございます。

年末年始は僕の住んでいる南区は、天気がほとんど崩れる日がなかったので
雪かきがラクで助かりました。
そして5年ぶりに!仕事が休みだったので家でゆっくり過ごすことができました。
アトラスとお天道様に(笑)感謝です。
皆さんはお正月、ゆっくり過ごせましたでしょうか?

 

…さて、仕事納めだった29日はアトラスの忘年会でした。

やさいのうまみというお店で、しゃぶしゃぶの食べ放題コースでした。
「食べ放題の肉」ですから、先入観で肉の質には正直あまり期待はしていなかったのですが、
これが下馬評を覆す(笑)なかなかの美味でした。

タレに関しては、ポン酢が飽きたらゴマだれに変えようとプランニングしていたのですが、
飽きる前に時間が来てしまいそのままポン酢でフィニッシュしてしまいました(笑)

しゃぶしゃぶ…ごく薄く切った肉を食卓の専用鍋に煮え立たせただし汁に数回くぐらせ加熱し、
野菜・豆腐・葛きりなどの食材を煮込んだものと共に、タレにつけて食べる日本の鍋料理。
byウィキペディア(笑)

こんなウマい肉の食し方を考えた人には…個人的にスタンディングオべーションを送りたいと思います。
ブラボー!!(笑)

鍋用の野菜もたくさん頂きました。主にキャベツの細切りなんですが、自然な甘味があり、
ポン酢との相性が抜群に良く、箸が止まりません。やはり野菜を摂るなら鍋ですね。
まさにやさいのうまみを感じることができました。

松山先生、前回のブログで紹介されていた大外れのしゃぶしゃぶ屋とは大ちがいだったのではないでしょうか?(笑)

宴会には、前副院長の高樋先生も駆けつけて下さいました。
僕と入れ替わるような形だったのでほとんどお話したことがなかったので、
今回はゆっくりお話ができ、アドバイスも頂けて良かったです。

そして終盤には来年に向けて、院長からの厳しくも愛のあるお言葉を頂き、一気に酔いが醒めました(笑)
緩んでいた神経が一瞬にして張りつめた瞬間でした(笑)

院長、ごちそうさまでした。来年はもっと期待に応えられるよう頑張ります。

新年からまた気持ちを新たに、一人一人の患者様に「ラクになった」と言って頂ける
施術・接客を目指して日々取り組んでいきますので、

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 



 

 

Home > 中村(治)の日記 > ☆ A HAPPY NEW YEAR 2015 ☆

Search
Feeds