Home > 田中の日記 > 自粛期間にできた至極の一杯(*^▽^*)

自粛期間にできた至極の一杯(*^▽^*)

少し北海道がコロナ落ち着いてきたなと思ったら、
小樽で昼カラでの集団クラスター発生と
まだまだ気が抜けない日が続きますが、
みなさん楽しく前向きに過ごしましょうね!!

 

さて、こないだ患者さんと施術中にこの話になり
是非ブログに載せてほしいとのことなので、
今回は以前のブログにも掲載してましたが
自粛期間に手間暇かけて作ったラーメン紹介します!!

 

じつは昔からやってみたかったのが、
鶏ガラ、とんこつを時間の許す限り
コトコトと形が無くなるくらい煮込み続けて
ドロドロにした濃厚なスープ作りなんです(笑)

 

さっそく材料を購入し、
まずは鶏ガラ、とんこつ一度湯がいて
汚れなどをしっかりきれいにして
ただひたすらと圧力鍋でなんと3日間
跳ね返りと戦い続けたラーメンがこちらです(笑)

 



 

ちなみにチャーシューももちろん手作りです!!
あいかわらず工程を一切撮ることを
忘れるくらいの集中力に自分でも脱帽・・・(笑)

 

だんだん手作りにこだわり過ぎて
最終的には自家製麺までやりそうで怖いですが、
何かリクエストがありましたら
ぜひお教えください!!
チャレンジしてみたいと思います(*^▽^*)

 

 

Home > 田中の日記 > 自粛期間にできた至極の一杯(*^▽^*)

Search
Feeds