Home > 田中の日記 > さらば、愛しの名店(T_T)

さらば、愛しの名店(T_T)

ようやく緊急事態解除となりましたが、
まだまだ気を緩めてはいけませんね、、、

 

アトラスでは細心の注意を払い、
衛生面をさらに強化してみなさまをお待ちしております!!

 

さて、先月に聞かされたとても悲しいニュース(-_-;)
それは東区の知る人ぞ知る名店『平成軒』が5月をもって
閉店するというそれはそれは田中の中で非常に辛い事件・・・
(コロナの影響ではなく体調のためだそうです)

 

ましてこの自粛期間のおいて行けるのか、、、

 

そこでまず開店一番に訪れ、誰もいない広々とした
店内の厨房から最も遠いであろう奥にある角の席に座り、
醤油チャーシューとチャーハン!!と
ソーシャルディスタンスを意識した早口言葉での注文に対し、
もう一度聞かれるというおかみさんのまじめな仕事ぶりに感心しながら
出てきました、これがそのラーメンです!!

 



 

旭川ラーメン特有のとんこつベースのスープと
細めのちぢれ麺の相性が合わないわけありません!!

 

そしてなんとも言えないまろやかなあっさりめのこの優しい味、、、

 

もう、この味を味わうことができないと思うと、
しっかりゆっくりと食べなければいけませ、、、

 

 

 

 

あ、完食しちゃった(笑)

 

ま、このくらい思わずに夢中になるくらい
おいしゅういただきました(*^_^*)

 

帰りの際、長年の感謝をお伝えしようと
おかみさんに最後のあいさつ。

 

田「ごちそうさまでした!今日もおいしかったです!!」

 

お「え?あ、はい・・・」

 

田「今月いっぱいでおやめになるんですね?」

 

お「え?あ、はい・・・・・」

 

田「いやー、寂しいし非常に残念です。」

 

お「え??あ、はい・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

そうしてしばらくの沈黙の後、
軽く会釈と笑顔でその場を後にしました、、、

 

10年以上通っていてもまるで初めて来たかの対応、
けして馴れ合いにならない接客対応、そのさすが頭が下がります(笑)

 

もう食べれないのは非常に残念でしたがお疲れさまでした<m(__)m>
ゆっくり体調に気をつけて長生きしてくださいね!
ほんとにありがとうございました!!

 

 

 

 



 

写真は患者さんからいただいたチョコです!!

 

いつもみなさまに支えられてるアトラスでございます<m(__)m>
これからもご期待に添えられるよう
がんばらさせていただきますからね(*^▽^*)

 

Home > 田中の日記 > さらば、愛しの名店(T_T)

Search
Feeds