Home > 田中の日記 > 久々の食べ物ブログ(*^^)v

久々の食べ物ブログ(*^^)v

選挙やサッカーユーロ2016も終わり、
あとはオリンピックを待つだけとなった今日この頃
みなさん久々に食べ物のブログやりますよ(*^-^*)

 

今回おすすめするのはこちら・・・

 

 

 

 

東区のラーメンの名店、「侘助」であります!!

 



 

ここ数年札幌ラーメン界ではこの名前を聞かない日は
ないくらい無化調、自家製麺がこだわりなこのお店。

 

ここのラーメンは魚介のうま味がたっぷりの醤油をはじめ、
すべてのメニューがどれもおいしいのですが、
今回おすすめするのは・・・

 

「坦々麺 wabi style」であります!(^^)!

 

その名の通り、侘助オリジナルの担々麺なのです!

 

まずは注文した後すぐに小さなすり鉢に入った
白&黒ゴマたちが渡されます・・・

 



 

それを自分の好きな状態になるまですり、
愛しの担々麺をひたすら待ち続けます(*’▽’)

 

そして待つこと約5分、いかにも美味しさがあふれている
担々麺が満を持して登場してきます!!

 



 

どうですか?みなさん、もうよだれが出たでしょう(笑)
田中、このブログ書いてる最中でも出てますよ(笑)

 

担々麺といえば山椒がピリッと効いた
しびれるような辛さを想像する人が多いと思いますが、
ここの担々麺は魚介のうまみと甘さがうまくバランスの取れた
なんとも絶妙なハーモニーを奏でているのです(笑)
他では絶対食べることのできない唯一無二の味(*^-^*)

 

田中おすすめの食べ方は、まず最初は
七味唐辛子をかけて普通に味わい、
その後、すったゴマをふんだんにかけまた一味風味を変えて食べ、
最後に備え付けのカットレモンをかけさっぱりいただくというのが
俗にいう「TANA style」となります(笑)

 

これから暑くなる夏にうってつけのラーメン、
近くに行った際にはぜひこの新感覚の担々麺
味わってみてください(*^▽^*)

 

 

 

 



写真はAさんからいただいた新鮮プリンです!!

 

いやー、めっちゃおいしかった(*’▽’)
Aさんいつもありがとうございます(>_<)
アトラス全員で美味しくいただきました!
夏バテしないようがんばります!!

 

Home > 田中の日記 > 久々の食べ物ブログ(*^^)v

Search
Feeds