Home > 中村(治)の日記 > ☆ A HAPPY NEW YEAR 2016 ☆

☆ A HAPPY NEW YEAR 2016 ☆

先週の月曜日は年明け初日だったため忙しく、
ブログの更新ができませんでした。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

 

芸能界は、新年早々波乱の幕開けでした。
好感度抜群だったあのベッキ―がまさかのスキャンダルで一転、まさに「ゲスの極み乙女」に。
いつもモニタリングする側のベッキ―ですが、今回はベッキ―自身が「モニタリング」されていたみたいですね。笑
しかしライン(メール)のやりとりまで具体的に暴露されてしまうとは容赦ないですね、、、。

 

皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕はと言いますと、、、

29日が仕事納めでした。仕事の後は噂の(笑)北海しゃぶしゃぶでアトラスの忘年会でした。
先輩方がいつも絶賛していたのでとても楽しみにしていましたが、
期待を裏切らないうまさでした!
店名に「しゃぶしゃぶ」と入っているだけあって、
いままで食べたしゃぶしゃぶとは違う、ワンランク上の肉でした!
院長、ごちそうさまでした!!


 

 

大晦日は中富良野のおじいちゃんのところ行ってきました。
おじいちゃんはよく年越しのそばを作っていたんですが、
今回は僕もお手伝いしました。初挑戦です。

最初におじいちゃんのやり方を見てから作りました。
まず生地を捏ねて一つのかたまりを作るのですが
通常はそば粉100%では、生地のつながりが弱く作業が難しいのでつなぎ粉(小麦粉)を混ぜて作るの
ですが、おじいちゃんは十割そばが好きなので小麦粉は最小限にして作ります。
実際やってみるとなかなか生地がまとまりません。もたもたしているうちに生地が乾いて硬くなってしまい、
その次は「生地を延ばす」作業に入るんですが、全然おじいちゃんが作ったやつのように生地が延びてくれません(泣)
、、、そばってむずかしいですねー。
それでも自分で作ったそばはうまかったです。

元旦には旭川の母の弟さんのところへ行き、十数年ぶりにいとこに会ったり
弟さんの家族に施術をしてお年玉を頂く(来月で三十路です。笑)など楽しい正月でした。

お正月にお休みを頂けることに感謝して、今年も一年頑張りたいと思います。

Home > 中村(治)の日記 > ☆ A HAPPY NEW YEAR 2016 ☆

Search
Feeds