Home > 高樋の日記 > 洞爺サンパレス

洞爺サンパレス

先週ですが10月22日、23日は連休をいただき久しぶりに温泉に宿泊してきました。
今回は洞爺サンパレスに行く予定だったのですが、本当に子供の頃に行って以来だったので
とても楽しみにしていました!

まずは通り道に定山渓ヽ(^o^)丿



見事な紅葉で今がピークという感じでした☆
しかし中山峠では雪が・・・



まだ11月前だというのに信じられない(;一_一)
道の駅ではモコモコのダウンやマフラー、手袋をした観光客の方がたくさんいました。
さすがに本州の方にこの寒さは耐えられないですよね・・・

そして峠を越えると再び天気がよく、あまりにも気持ちよくて
路肩のせまい道路ですが、車を止めパシャリ!



とのん気に写真を撮っていたら、以外に交通量が多くトラックにとって
とても邪魔な存在になってしまっていました・・・m(_ _)m

そして気づけば洞爺湖湖畔へ到着!!
まだチェックインまで時間があったので近くをブラブラしていたんですが
湖の周りには展望台や公園がたくさんあり景色や食を楽しむところがあります。
また温泉の他にもカヌーやパークゴルフ、遊覧船など遊ぶところもたくさん
あるんですね~!




湖のほとりではカモや白鳥などすぐ間近で見ることができますよ!
ふわふわしていて触ってみたかったけど、頭はあちこち向くし、若干凶暴そうだったので
断念しました。笑

 

 

そうこう遊んでいるうちに時間になったのでホテルへ、
部屋の窓からは中島も紅葉付き湖も静かな感じでした。



そして子供の頃の記憶をたどって気になっていたものがあり
部屋の中をくまなく探してみると・・・

あった!ありました!



昔なつかしいスーパーファミコン、昔行った頃はちょうどこれが
発売されて間もない頃だったので部屋はもちろん、ホテルの通路に
ずら~っと並び温泉を楽しみにきたはずなのにゲームに燃える子供が
いっぱいいたのを覚えてました。笑

残念ながらプールの写真撮影は禁止されていたので撮れませんでしたが
人工波を起こすプールは今も健在し、その横には「南国アイランド」という
大人向けのプールや、キッズランドというちょっとした子供向けの遊具がありました。
なんだかんだ夢中になり2時間くらいはプールにいました。
浮わや水着はレンタル料がかかるんですが、エアーマットやイルカのうきわフロートは
無料でありましたよ!それを知らず浮わとイルカを持参し、空気をパンパンに入れた結果
抜くのにかなりの時間を費やしてしまいました・・・苦笑

そしてサウナでガッツリ汗をかいた後のビールがウマイ(>_<)
夕食はバイキングだったんですが、思った以上に色んな種類がありました!



・・・が健康を考え野菜を多めに!そしてもちろん青汁も持参です。

ご飯を食べ終えると一階では人だかりが・・・
忘れていました、 ちょうど11月末までサンパレスでは
タヒチアンダンスのショーが行われています。





フラダンスのようにゆったりとした踊りなのかと思っていたら
予想を覆すような激しいダンスでした(゜o゜)
音楽もテンポよく新しい感覚でした!すっかりハマってしまい
家でyoutubeを繰り返し見ています。笑

そして部屋に戻ると窓からは花火が!!



ウインザーホテル側からサンパレス方面に向かって打ち上げていたんですが
どうやら船から打ち上げていたらしく、中には湖に浮かべた物を打ち上げたりと
予想以上の迫力でした\(゜ロ\)

そして夜のお風呂に行くはずが・・・すっかり気持ちよく酔いつぶれ
10時半には就寝してしまいました(@_@;)
なかなか思った以上に楽しめて、ゆっくりできてよかったです!

 

Home > 高樋の日記 > 洞爺サンパレス

Search
Feeds