Home > 松山の日記 > さっぽろオータムフェスト2013

さっぽろオータムフェスト2013

2011年に初めて行ってから、2年ぶり2度目のオータムフェストに行ってきました。

今年のご当地グルメブースのメニューは

「南富良野ザ・ヘルシーカツ丼」
「オホーツク北見塩やきそば」
「十勝芽室コーン炒飯」
「別海ジャンボホタテバーガー」

の4品ですが、何を食べるかとても迷いました(笑)

コーン炒飯は前回売り切れで食べられませんでしたし、
B級グルメが集うB-1グランプリで有名な塩やきそばも気になりますし、
新・ご当地グルメグランプリ北海道で3連覇を達成したホタテバーガーも捨てがたいですし、
健康志向の私としては、ヘルシーという言葉に反応してしまいますし・・・

さんざん迷った挙句、グランプリ3連覇のホタテバーガーにしました。
理由は美味しそうだったのと買いに行ったとき空いていたから(笑)

ホタテが春巻きの皮に包まれて揚げられているので香ばしく
とても美味しかったです。

そして、今回もコーン炒飯は売り切れてました(T_T)
来年はコーン炒飯にします!

上のメニューは今日までですが、オータムフェストは29日までやってますので
行ってみてはいかがでしょうか?


Kさん東京土産ありがとうございました。
スカイツリーチョコ、スタッフみんなで美味しくいただきました。

Home > 松山の日記 > さっぽろオータムフェスト2013

Search
Feeds