Home > 田中の日記 > 今年最後の持ってる男・・・

今年最後の持ってる男・・・

いやいや~行ってまいりましたよ・・・
北海道日本ハムファイターズ、ハンカチ王子こと
斎藤佑樹投手の単独入団会見を見に札幌ドームまで。
平日の昼間にもかかわらず、入場から長蛇の列・・・
そしてドームを埋めたのは約8000人とのこと。
会場は異様なほど盛り上がり、もうお祭りモードになっていました!



じつは私田中、斎藤投手と不思議な縁を感じるんです(*^。^*)
基本的に木曜が私のお休みになるのですが、
今年のドラフト会議、明治神宮野球大会の決勝、
今回この入団会見のいずれも全部木曜日なのです!!
(もちろん全部テレビで観てます)
そしてなんといっても名前も田中マー君だし(笑)
なので大好きな大掃除の途中でしたが家を飛び出してしまいました。

会場は15時開始の1時間ちょっとくらい前に到着、
席はなんと、前から4列目と最高の眺めではではありませんか(*^。^*)
(朝早くから並んでくれたY子さん、M本さんありがとうございました!)
さっそく会見席のほうを見ると、やっぱり持ってる男は違いますね・・・
記者の方々が全国放送のアナウンサーばかりなのです!
その中に黒いセーターを着たショートカットの華奢な女性が。



あーーーーっ!!あ、あれはもしかして、
私が昔からファンだったテレビ朝日のアナウンサー、
報道ステーションでもおなじみの武内絵美さんではありませんか(●^o^●)
興奮もつかの間、左側のほうにいた若い女性陣から黄色い声援が。

「武内さ~ん!」

すると、武内アナが声のほうに向かって一礼し、
手を振ってるではありませんか!?
なるほど・・・その手があったか・・・
私も負けじとそれを踏めて勇気を振り絞り、
大きな声で叫びました!

「た~け~う~ち~さ・・・」

すると、最後の「ん」も聞かないぐらいで何かを思い出したかのように
あさっての方向に走り去っていってしまいました・・・
ある意味、僕も何か持ってるのかもしれません((+_+))

ただこの入団会見&セレモニーは最高に楽しかったです!!


まずは藤井球団社長、梨田監督とともにグラウンドに入場!


梨田監督から受け取った帽子とユニフォームを初披露!


背中の背番号18を見せるとひときわ大きな拍手が(^◇^)


セレモニーでは軽いトークショーもしてくれましたよ(^-^)
来年も北海道に明るいニュースが入ってくるよう、
活躍を期待してますよ。がんばってね、佑ちゃん(*^_^*)



写真はこないだ帰省されたYさんご夫妻の
奥様からいただいた「江の島タコせんべい」です!
いや~味、歯ごたえともに最高です!!
茅ヶ崎、エボシ岩・・・サザンファンの田中にはたまりません(*^^)v
おいしくいただきました。本当にありがとうございました!
初めての冬シーズンでなまら(とても)寒いと思いますが、
体調崩さぬよう、気をつけてくださいね(*^。^*)



もう一枚の写真は昔からの患者さん、Oさんからいただいた
クリスマスクッキーです(大好きなフレンチブルドッグのカレンダーもいただきました)
Oさんありがとうございます。かれこれもう10年近いお付き合いになるんですね…
これからもよろしくお願いします<m(__)m>

今年はこれで田中のブログは終了となります。
今年も一年くだらない(笑)ブログにお付き合いいただき
ありがとうございました!これからもグルメ、ドライブから
時にはちゃんと体の情報も提供していきますので、
来年も元気でお会いしましょう(●^o^●)


おまけ・こんな感じで新聞に載ってました(笑)!!

Home > 田中の日記 > 今年最後の持ってる男・・・

Search
Feeds