Home > 中村(治)の日記 > 木多郎

木多郎

松山先生に続いて僕も食べ物のお話をさせて頂きます。

この間、人気スープカレー「木多郎」に行ってきました。
カレー屋激戦区札幌で今年創業27年目を迎える老舗店です!!

お店に着いたのは12時30分頃なんですが、さすがに人気店だけあって店内は満席。
さらに、僕の前に待っている人が8名という状態でした。
席に座っている人たちも半分ぐらいは料理待ちをしている状態なのでなかなか席は空きません
でした。

30分ほど待ってようやく席に座れました。注文してカレーがくるまでにさらに10~15分かかりました。
これは時間に余裕のない時は要注意ですね(笑)

僕は「木多郎を代表する一品」とオススメのチキン野菜カレーを頂きました。

辛さが-1から+5まであって選べるのですが、「0が一般的な辛口となります」と書いてあったので、
「ぎょうざのみよしの」の辛口カレーでも辛く感じる僕は、警戒して-1でオーダーしました。
スープはトマトベースなんですが、酸味だけでなく甘みもしっかりと感じられました。
(一緒に行った父が頼んだ3を一口もらいましたが食べられない辛さではなかったです。辛さの説明がおおげさかもしれません。)
スパイスも効いていて深みのある味で、クセになります。
チキンはもちろんピーマン、イタリアントマト、ナス、菜の花、人参、、、野菜との相性が最高です。
毎日スープカレーにしたら野菜不足が解消できそうです(笑)

ライスを大盛りにしたのですが、食べ終わった時に「あれ大盛りにしたよな?」
と思ったくらいあっというまに平らげてしまいました。

あれは2回はおかわりできましたね。
そのくらいウマかったです!!

 

店主の方と奥さん(?)のお二人だけで切盛りしているため1日100食も作れないとのことなので、
行ってみようかなと思われた方は早めに行かれた方が良いかと思います!

 

 

Home > 中村(治)の日記 > 木多郎

Search
Feeds