Home > 田中の日記 > ケトジェニックダイエット(*^▽^*)

ケトジェニックダイエット(*^▽^*)

緊急事態宣言から3週間が経ち
ようやく陽性者の人数が少しずつ減ってきてますが
まだまだ油断はせず、予防対策を
徹底的にやっていきましょうね!!

 

さて、元スポーツトレーナーとして
患者さんにもトレーニングメニューや
ダイエット、栄養の面などからいろいろサポート
させてもらってる田中なのですが、ここ近年流行っている?
ダイエット方法が気になっていました。それは・・・

 

 

 

 

ケトジェニックダイエット(*^-^*)

 

すでにご存じの方もいるかもしれませんが説明しますと、
身体のエネルギー源である糖質(ブドウ糖)を制限し
肝臓から産生されるケトン体をエネルギーに代える
ダイエット方法なのであります!

要はお米などの炭水化物を取らないでかわりに
脂肪をいっぱい取ってく食事方法なんです(*^▽^*)

 

今まで似たような減量は現役時代にたしかやったことありますが、
今回はしっかりとどのような成果かを見てみたいため
まずは事前にカロリー計算、一日のルーティーンを
誰に頼まれたわけではないのに緻密に作り(笑)
期間は2か月と決めて体の変化日々チェックしてました(*^^)v

 

そしてまず先に結果はと言いますと、、、

 

 

 

 

なんと2か月ジャストできっちり7キロの減量に成功(*^^)v

 



 

すいません、あいかわらず食べ物の写真のように
減量前の写真を撮り忘れてしまいました(笑)

 

どうですか??けっこう絞れたでしょ??
週3のトレーニングもしっかりやっての結果なので
もちろん食事だけではないのですが、
脂肪もそれなりに落とせたように思います(*^▽^*)

 

詳しい経過は話が長くなるので割愛しますが(笑)
これからダイエットを始めたい方、
なかなかいつも体重が落ちない方など
気になる方は来院した際田中に聞いてください!!
総カロリーや、PFCバランス、トレーニングメニューなど
おそらくいろんな気になる話がいっぱい聞けると思いますよ(*^-^*)

 

まだまだ今年の夏までに間に合いますので、
このおうち時間、自粛生活をうまく利用し
ダイエットやメンテナンスに力入れていきましょう(^.^)/~~~

 

Home > 田中の日記 > ケトジェニックダイエット(*^▽^*)

Search
Feeds