Home > 日記 > ジャイアン??

ジャイアン??

  • 2021-05-11 (火) 11:28
  • 日記

札幌もとうとう再びまん防時短営業となり
なかなかコロナの落ち着かない嫌な日々が続きますが、
こんな時こそ心も身体もリフレッシュして
元気に生活していきましょう(*^▽^*)

 

さて今回のブログは久々に前から気になっていた
とあるちょっとした疑問について調べるシリーズ(笑)!!

 

それは、、、

 

 

 

 

ジャイアン(剛田武)であります!!

 



 

ちなみにジャイアンの誕生日は来月の6月15日、
小学4年生で身長は157センチ、体重70キロと
かなりこの年齢にしては大きめの設定なのですが、
ただその設定に絶対に違和感を感じるのです(笑)

 

なぜなら知ってる人も多いと思いますが
ドラえもんの設定が

・身長129,3センチ

・体重129,3キロ

・馬力129,3馬力

なのに対し、一緒にいるジャイアンが
あまりにも大きいんですよね、、、

 

それが同じように気になった人がいたみたいで、
実際に並んだ状態を計ってくれた写真がこちら!!

 

 

 

 



 

ほら、やっぱりそうでしょ(笑)??
なんなら背筋をもっとちゃんとしたら
もう少しあるのかもしれません・・・

 

しかしながら長年の田中の素朴な疑問は
あっけなく解決してくれました!!
昨年で50周年を迎えた国民的愛すべきマンガ、
これからも応援を続けていきたいと思います(*^▽^*)

 

 



 



 



 



 

ん、え?お母さんめっちゃでかっ(笑)
今度はお母さんの身長が気になる(笑)(笑)

 

Home > 日記 > ジャイアン??

Search
Feeds