Home > 松山の日記 > 2020のGW

2020のGW

先月25日から今月の15日まで新型コロナウイルス
感染拡大防止のため臨時休業となり、
アトラス始まって以来の長期連休。

これだけの日数があれば海外だってどこだって
行き放題ですが、自粛でどこもやってませんし、
感染するのもさせるのも嫌ですから
家にこもっていました。

やったことといえば・・・

 

 

TVゲーム。
「ファイナルファンタジー10」

これは2001年発売の作品ですが、今回初プレイ。
やりたいなと思ってたらいつのまにか19年経ってました(笑)
これの続編「ファイナルファンタジー10-2(テンツー)」
が発売されるくらいですから面白かったです。

 

 

 

映画鑑賞。
「羅生門」

こちらはさらに時代を感じさせる白黒映画。
タイトルは「羅生門」でもストーリーは「藪の中」でした。
同じGW期間中に観ていた連続ドラマ「レ・ミゼラブル」
とともに昔の名作はやっぱりいいですね。

 

 

 

読書。
「アクロイド殺し」

アガサ・クリスティの名作、というより
推理小説史上に残る名著といわれています。
ただ、発表当時はそのトリックに賛否両論の
大論争が巻き起こったそうです。
気になる方はぜひ読んでみてください。
ネットなどで調べたりするとすぐネタバレします(笑)

 

 

あとはひたすら掃除、掃除、掃除!
おかげさまで普段やらない換気扇や冷蔵庫の中など
見えないところまでピカピカです。

そして、早くコロナが収まってほしいですね(>_<)

Home > 松山の日記 > 2020のGW

Search
Feeds