Home > 日記 | 田中の日記 > 鍋とタチとカキ、ときどき激辛(*^-^*)

鍋とタチとカキ、ときどき激辛(*^-^*)

いよいよ寒さも強くなり、日の落ちる早さに
冬到来を感じるような今日この頃ですね(-_-;)

 

しかし、ラグビー日本代表のその寒さを
吹き飛ばすような熱い戦いに感動しっぱなしの田中でございます(T_T)

 

先日、熱いラグビーを観戦する前に、
こちらも熱いものをいただこうと
勝手に今年初の鍋をすることになりました(笑)

 

今回はあまりしたことのなかった鶏の水炊きに挑戦!!
水炊き用にわざわざぶつ切りにしてもらった
中札内産の鶏と前日から仕込んだ自家製の鶏団子がメインです(*^_^*)

 



 

はい、なんと野菜たちに隠れて主役たちが全く見えませんね(笑)

 

そして今回はさらに熱い戦いにすべく、
激辛調味料という力強い助っ人も参加してくれました(笑)

 



 

左からまいこさんひい~ひい~ラー油、一味、七味です!

 

シメのラーメンも真っ赤にし、悶絶するほどの美味しさでしたが
いかんせん食べるのに必死で写真はまさかの撮り忘れ(笑)
次回来月あたりにも東区激辛同好会として
また涙を流すような熱い戦いしてみたいと思います!!

 

そしてうちの近くの居酒屋で
タチ&カキフェアを開催しているということなので、
行ってまいりました(*^-^*)

 



 



 



 

いやーどれもこれもおいしかった(^.^)/~~~

 

特にタチに至っては去年から食べに行っても
入荷してないや売れ切れなど散々フラれた結果、
ようやく今年念願の日が訪れました!!

 

しかしいつ食べてもやはり美味しかった(*^▽^*)
これから寒くなっていきますが、
みなさん温かく美味しいものを食べて
乗り切っていきましょうね!!

 

あ、ちなみに激辛同好会の活動は
月1ペースくらいでやっていきたいと思います(笑)

 

 

 

 



 

写真は患者さんからいただいたお土産です(*^-^*)

 

まさに田中にピッタリなかわいいお土産(笑)
ありがとうございます<m(__)m>

 

さあ、今年も残り2か月近く!
張り切って全力で身体のサポートさせていただきますので、
よろしくお願いします!!

 

Home > 日記 | 田中の日記 > 鍋とタチとカキ、ときどき激辛(*^-^*)

Search
Feeds