Home > 松山の日記 > ざんねんながぞう事典

ざんねんながぞう事典

みなさん、夏カゼはひいてませんか?
気温の変動が激しいこの時期も体調を崩しやすいですよね。
そんなときはカイロプラクティックです。
免疫力の低下によっておこる体の不調を
カイロプラクティックの骨盤矯正を含めたほぐしと矯正で
免疫力を高めて改善しましょう。

 

さて、最近「ざんねんないきもの事典」という本が流行っているそうです。
動物たちのちょっと残念な一面を魅力として伝えることで
より愛おしく感じるようになる事典で、販売累計100万部を突破
したようです。

流行りにはなんでも乗っかるタイプなので、さっそく今回のブログで
「ざんねんながぞう事典」としてやっていきます。

 

 

 



しゃっぽろラーメン、とは惜しいですね。
「札幌ってなんて読むんだい?」という問いに対して
「しゃっぽろ、です」と答えてしまったのでしょうね。
その情景が目に浮かびます。

 

 

 



昨今の芸能界の薬物乱用はこの教室のせいでしょうか?
手書きの訂正が焦りを物語ってますね。

 

 

 

 

 



これは猫あるあるなんだそうですね。
私は飼ったことがないのでわからないのですが・・・
でも「そっちかい!」と突っ込みたくなります。

 

 

 

 



これはなにかといいますと・・・



もとはこういう愛くるしい人形?でした。

今年の暑さなら溶けてしまうのも仕方ないですが、
あまりの形態の違いに人形本人も驚きを隠せない表情ですね。

 

 

 

 

 



焼く前のなんと美味しそうなことか・・・

 



焼いた後のなんとおぞましいことか・・・

いい具合に口から何かが出ています(笑)
狙ってもなかなかこうはいかないのでは。

 

いかがでしたか。
個人的には最後のクッキーが一番でした。
食べ物って見た目も大事なんですね。
いずれ第2回を開催いたします。

Home > 松山の日記 > ざんねんながぞう事典

Search
Feeds