Home > 松山の日記 > BBQと悲しい知らせ

BBQと悲しい知らせ

今年もBBQができました。



肉もお酒もありましたが、やっぱりメインは去年に引き続き
子どもたちと遊ぶこと!

飲食もそこそこに、今回はすぐに公園に行って、ブランコ、鉄棒、
ジャングルジム、ドッジボール・・・などなどたくさん遊んできましたよ。
天気予報は午後から雨で、空も厚い雲に覆われてましたが、
なんとか降らずにすみました。

家に帰ったら酔いか疲れか、夜8時には眠ってしまいました(笑)

 

 

話は変わりますが、7月30日は私にとって間違いなく今年1番のニュースが
飛び込んできました。
それは、ディープインパクトの突然の死。
もともと体調が良くなかったようで、今年の種付けも途中で中止して
復帰を目指しているところでした。

不幸というのは続くものなのでしょうか。
その10日後の8月9日にはキングカメハメハも死んでしまいました。
こちらは種牡馬生活を引退した1か月後のことでした。

子どもたちのJRA勝利数が歴代2位のディープインパクト(約1900勝)と
歴代3位のキングカメハメハ(約1800勝)でしたから、1つの時代が終わった
と言えるのではないでしょうか。

2頭とも競走馬としても種牡馬としても偉大な名馬でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。



2014年のGWに見たディープインパクト。

 



Aさんの韓国土産と



Kさんの宝塚土産。
スタッフで美味しくいただきました。
ありがとうございました。

Home > 松山の日記 > BBQと悲しい知らせ

Search
Feeds