Home > 田中の日記 > 創成スクエア(*^-^*)

創成スクエア(*^-^*)

地震から1カ月が経過しましたが、
まだまだ余震が続いております・・・
(特に東区の揺れが強くて困っております(>_<))
まさに備えあれば憂いなし!!
今後ともくれぐれもご注意ください<m(__)m>

 

さて、こないだアトラス近くにできた話題の高層ビル、
『創成スクエア』に行って来ましたよ\(^o^)/

 

工事中のころから近くでよく見てはいたのですが、
近づけば近づくほどその大きさを改めて痛感しました!

 



地上28階、高さは最高131メートルあります!

 



 

さっそく入り口で案内を見てみると、
ONちゃんでおなじみの北海道テレビ放送(HTB)や、
朝日新聞社、セブンイレブンなどの
一流企業のオフィスが入っております(*^▽^*)

 

さらには1階にはタリーズコーヒーや
SCARTSコートというPR展示ができる
オープンスペースなどがあり・・・(*^-^*)

 



 

そして無料Wi-Fi設置や併設したカフェの飲み物を
自由に持ち込めちゃう図書館もあるんです(*^-^*)

 



あ、すいません、さすがは残念な男・田中、なんと休館日です(笑)

 

その上を行きますと、劇場と同じ広さの舞台を持ち
バレエや音楽の練習室としても利用できる
クリエイティブスタジオもあります!

 



 



4階から見た景色がこちらです!

 

そして今回の施設の目玉ともいうべき、
道内初の多面舞台、2300席をもある
札幌文化芸術劇場『HITARU』の入り口がこちらです!(^^)!



 

今回は入り口前までだったのですが、
次回は是非、何かの公演を観に行きたいですね(*^-^*)

 

 

ま、芸術関係は全く疎いのでよくわからないんですけどね(笑)

 

 

 

 



 

写真は患者さんからいただいたお土産です!!
いつもいつもほんとにありがとうございます(>_<)

 

よし、被災にも余震にも負けない北海道元気パワーで
頑張らさせてもらいますのでよろしくおねがいします(*^^*)

 

Home > 田中の日記 > 創成スクエア(*^-^*)

Search
Feeds