Home > 田中の日記 > 世界でもっともよく〇〇役をする俳優(*^-^*)

世界でもっともよく〇〇役をする俳優(*^-^*)

コアなアトラスブログファンのみなさん(笑)、
最近しつこいほど続いていた〇〇の秋シリーズで
最後は唯一残された一つの『読書の秋』を
今回テーマに選ぶと思いませんですか?

 

 

 

 

そうです・・・

 

 

 

 

あまのじゃくの田中はそんなこと・・・

 

 

 

 

いたしません!!(ドクターX風(笑))

 

今回、患者さんに少しマニアックな映画雑学
聞きたいとのリクエストいただいたので、
久々に映画をテーマにお送りしたいと思います!

 

今日是非ともご紹介したい俳優は・・・

 

 

 

 

イギリス人俳優のショーン・ビーン\(^o^)/

 



 

どうですか?なかなかのイケメンさんでしょ??
田中がこういうとやや気持ち悪さを感じますが(笑)

 

一番メジャーでわかりやすい役といえば、
「ロード・オブ・ザ・リング」で
ボロミア役を演じた渋めの俳優さんで
ハリウッドを代表する名バイプレーヤーなのです!

 

じつはこの俳優さん、
あることが話題となり、ひそかに注目されているのです。

 

そのあることはといいますと・・・

 

 

 

 

必ず、いや、絶対と言っていいいほど映画の中で死んじゃうんです(T_T)

 

2014年にアメリカの某サイトでおこなわれた
「よく死ぬ俳優ベスト10」という
何ともまあ不謹慎なランキングおいて(笑)、
ブルース・ウィリスやロバート・デ・ニーロなど
名だたる名優を抑え、栄えある第1位に選ばれたのです(笑)

 

しかも、その死に方(ほとんどが殺されちゃいます(笑))が
もうあっぱれとしか言いようがないくらい壮絶な最期で、
例えば、首をはねられたり、馬に引き裂かれたり、
錨(いかり)に串刺しにされたり、
みんなショーン・ビーン様にやりたい放題(笑)

 

挙句の果てには、冷や冷やさせながらも何とか生存し、

 

「あれ?生きてる(笑)?やればできるじゃん!(^^)!」

 

なんて思っていたらその後、まさかの続編ができ、
そこでしっかりと葬られてしまう始末(T_T)

 

もうここまで来たら、死ななかったことに
まさかのファンからクレームが来てしまい、
無理矢理殺してしまったとしか思えないくらいです(笑)

 

まさに死ぬために生まれてきたという男、ショーン・ビーン(笑)

 

そんな彼が今までの中で一番お気に入りの死亡シーン(笑)は、
やはりロード・オブ・ザ・リングでの自身演じるボロミア卿が、
新種のオークからなる凶暴なウルク=ハイ軍団から
ホビットら仲間を守るため、胸に3本の矢を受けて息を引き取るシーン・・・

 

本人曰く、「あれ以上に勇敢で英雄的な死に様はないからね」とのこと。
確かに大半が悪役でいつもやっつけられるだけに
誰もが納得のチョイスだと思います(笑)

 

もし映画の中で彼を見つけることがあったら、
最後まで無事生き残ることを祈ってください(*^-^*)
生き残っていればその映画はかなりレアですよ!!

 

 

 

 



 

写真は患者さんからいただいた差し入れです!
いつもいつもありがとうございます<m(__)m>
今年も気づけば残り1カ月近く、
体調もばっちりに頑張りたいと思います!!

 

Home > 田中の日記 > 世界でもっともよく〇〇役をする俳優(*^-^*)

Search
Feeds