Home > 田中の日記 > 思わずツッコみたくなる動物雑学(*^▽^*)

思わずツッコみたくなる動物雑学(*^▽^*)

少し暑さ落ち着いた今日この頃、
みなさん夏バテにはくれぐれもご注意ください(>_<)

 

さて、こないだ患者さんや飲み仲間と話してて
話題になったのが動物の雑学の話だったのですが、
いろいろ調べていくと、思わずなんでだよ!と
ツッコみたくなるような雑学が出てきたので
さっそくご紹介したいと思います(笑)

 

 

 

 

★パンダは主食に笹をいつも食べているが・・・

 

 

 

 

そもそもパンダは笹を消化できない(笑)

 

じつはパンダの腸内の中には肉食用の菌しか
存在せず、この腸内細菌では笹の消化は無理らしい。

もーそれなら無理しないで肉食べて(笑)
あなたの食費、運送代でけっこうかかるんだから(>_<)

 

 

 

 

★ゾウは自分の近くに動物の死体があると・・・

 

 

 

 

木の枝をかけてちゃんと埋葬してくれる(笑)

 

や、や、優しすぎるよあんた(笑)
しかもゾウだけでもなく違う動物の死体も
埋葬してくれるんだって!
もう、おくりびとかよ(笑)

ただ、自分で踏んづけて殺した動物も埋葬します。
ここまでくるともう自作自演です(笑)

 

 

 

 

★ゴリラはアマガエルを見つけると・・・

 

 

 

 

ただただ頭の上に乗っける(笑)

 

もう何なのこれ(笑)すげー和むんですけど(>_<)

ちなみにゴリラの学名はゴリラゴリラゴリラ(笑)
血液型は全員松山先生と同じB型です(笑)
なんか思わず納得ですね(笑)(笑)

 

 

 

 

★イヌが人間と共存してく中で身についた表情は・・・

 

 

 

 

愛想笑い(笑)

 

タイミングよく笑うと可愛がってもらえることを
自然に覚えていったらしい(笑)

おいおい、今までの癒しの笑顔は嘘だったんかいい(笑)
俺の今までの気持ち返してよ(>_<)
イヌの方が一枚も上手でしたね(笑)

 

 

 

 

・アリジゴクがアリをどのくらい捕まえてるかというと・・・

 

 

 

 

月に一匹程度(笑)

 

もーそれなら作戦変えようよ(笑)
気付かれちゃってるじゃんアリさんに(笑)
アリの巣で待ち伏せしてた方がよっぽど効率いいよ(笑)

ちなみにアリジゴクとはウスバカゲロウの幼虫のことです!!

 

 

 

 

みなさんためになりましたかな?
まだまだいっぱいネタはありますので
聞きたい方は直接田中に聞いてくださいね(笑)

 

 

 



 

写真は患者さんにいただいた東京土産です(*^_^*)

いつみありがとうございます<m(__)m>

そして今週は釧路帰省があるので
気をつけて行ってきたいと思います!(^^)!

 

Home > 田中の日記 > 思わずツッコみたくなる動物雑学(*^▽^*)

Search
Feeds