Home > 松山の日記 > みなさんもお気を付けください!

みなさんもお気を付けください!

先日、私は燃えました。
心情的にではなく、物理的にです。
正確には私の部屋が、ですが・・・

 

 

あれは、夜の0時過ぎに寝るために横になり目をつぶっていると
ポンッ!という軽い破裂音とともに部屋がほのかに明るくなりました。
私は部屋の明かりはすべて消し真っ暗にして眠るので、
「あれ~、おかしいな~、なんかへんだな~」と思い起き上がると
なんと机の上に炎が上がっているではないですか(゚д゚)!


真っ暗




薄明り






実際の写真は撮れませんでしたので、そのときの流れを
イメージ写真で説明すると上のようになります。
さすがに、机が燃えてるのに
「おっ、これはブログのネタになるな。シャッターチャ~ンス(ゝ。∂)」
とは考えられませんでした。まだまだ修行が足りませんね。

 

 

幸い大事には至らなかったのですが、本当にびっくりしました。
燃えたのはデジタルオーディオプレーヤーで原因はわかりませんが、
もう10年以上使っていたので劣化のせいなのかな、という印象です。
その直前まで充電していたので過充電になってしまったのかもしれません。

 

この出来事が部屋に誰もいないときや眠っていまったときではなくてホッとしています。
正直に言いますと、その充電のとき少し外に出かけていましたので余計にそう思いました。
本当に運が良かったんだなと思います。
皆さんも何かの途中で、少しだからと言って席を外したりすることもあるかと思いますが、
十分注意してくださいね。
これを機会に私も気をつけます。

 

 

それでは最後に燃えたデジタルオーディオプレーヤーの残骸をご覧ください。
これは私の中では間違いなく今年No.1の衝撃的な写真です。



そしてこの話にはちょっとした補足があるのですが、それはアトラスに来たときにお話しいたします。

Home > 松山の日記 > みなさんもお気を付けください!

Search
Feeds